食べたいランチ

 

朝、「夜ご飯何か食べたいものある?」と聞くと

「チャーハンが食べたい」と言っていたので、

 

 

 

買い物に行ったところ、

レバーに半額シールが貼られているのを発見😳

 

 

 

僕はレバニラが好きだけど、娘はレバーが苦手なので、

やめようかな~と思ったけど、

 

 

 

”昼に一人で食べればいいや”と思い購入😁

レバーは切れていたので、そのまま醤油と酒とニンニクとショウガに1時間ほど漬けて、

 

 

 

片栗粉にまぶして焼く。

 

 

 

両面焼き色がついたら

 

 

 

豚レバ 約300g

もやし 1袋

ニラ 1束

 

【レバニラのタレ】

水・醤油 各大さじ2

酒・オイスターソース 各大さじ1/2

砂糖・鶏ガラスープの素 各小さじ1

 

もやしを入れて炒めて、タレを半量くらい入れて少ししんなりしたら、

最後にニラを入れて残りのたれを入れてニラに火が通ったら完成

 

 

 

 

いつもは鶏レバをよく使いますが、豚レバもプリプリな弾力で美味しい😋

食べたいものを食べるのって幸せ😁

 

 

 

お酒にも合うけど、やっぱり一番合うのはご飯😁

至福のひと時でした😊

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日の晩ごはんはリクエスト通りにチャーハン

具材は、にんじんとネギとベーコンと玉子。

 

最近、ネギが高いのでネギは少なめに。

たまごも結局1個だけ使いました😅

 

 

 

副菜はエビマヨと、

 

 

 

スイスチャードと春雨のスープ

スイスチャード、火を通すと鮮やかな色は無くなっちゃうけど、味はほうれん草よりも苦みが無くて食べやすい感じでした。

 

 

 

チャーハンとエビを炒めたら、

 

 

 

マヨネーズとコンデンスミルクでエビマヨを仕上げて、

 

 

 

昼に作ったレバニラも添えて、中華晩ごはんの完成

レバーをかじった娘「やっぱりダメだ」と一言。

やっぱりね😅

 

 

 

「チャーハンはどう?」

「めっちゃ美味しい」

「レタスチャーハンとか鮭チャーハンとかカニチャーハンとかじゃなくて、このチャーハンがいいんだよ」と、

シンプルイズベストを力説する杏ちゃん🤣

 

 

 

ちくわでかさ増ししたエビマヨは、

「これもめっちゃ美味しい」

「これならブロッコリーもちくわもめっちゃ美味しく食べられる」

満足そうに次々と平らげた晩ごはんでした😊