ポメプーが飼いたい

 

1週間前にポメプーの保護犬を見に行って以来、

「ポメプーちゃんが飼いたい」と飼いたい犬種が限定的になってきた娘

 

 

他の犬種もかわいいのは分かっているけど、ポメプーちゃんの魅力に取りつかれてしまったようです。

 

 

ポメラニアンとトイプードルのミックス犬は出会えるチャンスもあまりないからな~

と色々調べている時、

 

 

ちょうどポメプーちゃんを譲るタイミングのブリーダーさんがいると知人から紹介されたので、行ってみることに🚙

 

 

 

 

「フワフワでモフモフでめっちゃかわいい😍」

いろいろなところでワンちゃんと触れ合ってきたから、遊び方もちょっと慣れてきた杏ちゃん

 

 

 

 

「今まで見てきた子よりもおとなしいね」

ワンちゃんによってそれぞれ性格が違うことも理解してきました。

「ご飯は何時になにをあげればいいんですか?」

「お風呂はどれくらいではいればいいんですか?」

「寒いときは服を着せた方が良いんですか?」

ブリーダーさんに、食事や体調管理、歯磨きやお風呂など、いろいろなことを聞いて、学んでました。

 

 

 

今まで何度かお迎えしたくてもできない経験をしてきたので、

「絶対飼いたい。早くしないと他のおうちの家族になっちゃうかも。」と焦る娘。

 

 

 

「でももう一度、本当に飼う準備ができているか、真剣に話してから決めよう」ともう少し時間をかけて検討することに。

 

 

 

 

お昼は道中に見かけたはま寿司へ

「スシローとちょっとネタが違うね」とスシロー好きな娘

 

 

 

「はま寿司もめっちゃおいしい」と手が止まりません

 

 

 

「このお肉のお寿司には甘ダレが合うからかけて食べてみて」と言われたので試してみると

「本当だ!そのまま食べるより美味しいかも」

甘ダレはアナゴやウナギくらいでしか使わなかったけど、お寿司+甘ダレの美味しさを実感。

 

 

 

 

「甘ダレはどのお寿司にかけても美味しいんだよ」といろんなお寿司を甘ダレで楽しんでました😁

 

 

 

 

はま寿司でお昼を食べた後は、ショッピングモールのペットショップへ行って、

ワンちゃんを飼う時に必要なグッズなどを見て、

 

 

晩ごはんの食材を飼って帰宅🚙

 

 

 

昨日の晩ごはん


買い物中に「今日はお肉のシチューが食べたい」と言ってきたので

昨日はビーフシチューを作ることに

 

 

 

玉ねぎはすってお肉に漬け込んで、他の野菜も切ったら、

 

 

 

 

お肉を焼き色がつくまで焼いて

 

 

 

野菜と水を入れて、20分間圧力調理

 

 

 

待っている間にデザートのドラゴンフルーツをくりぬく。

 

 

 

 

圧力調理が終わったら、ルウをとかしてビーフシチューの完成!

 

 

 

寒い日はシチューの温かさが身に沁みます😮‍💨

 

 

 

 

ドラゴンフルーツ、切って2日後だけど、だいぶ味がぼやけてしまってました。

調べてみると、南国のフルーツだから冷やしすぎると甘みが落ちてしまうようで、

切ったらすぐに食べるか、食べきれなかったら冷凍保存が良いそうです。

 

 

 

 

牛すね肉のビーフシチュー

圧力鍋のおかげで、柔らかくて美味しい😋

 

 

 

 

レンチンしたブロッコリーを盛り付けるのを忘れてました😅

 

 

 

ビーフシチューの野菜を食べ終えた杏ちゃん

何かやり始めたと思ったら、

おもむろにパンを押しつぶし始め、

 

 

 

そのくぼみにシチューを流し込み、

 

 

 

シチューパンにして楽しんでました😄

「この食べ方が一番おいしい」と、

いろいろな美味しい食べ方を追求し続ける杏ちゃんでした😊

 

 

 

 

楽天ポイント5倍デー

 

今日は楽天ポイント5倍デー

イベントバナー

 

 

急に寒くなってきたので、冬支度も早めにやっておかないと。

 

 

寒さ対策の定番の貼るホカロン

 

 

 

寒さは足元から!

足元の対策に履くホカロン

 

 

そして体を温める着るホカロン

 

 

 

今年の冬からこたつ生活始めようかな!?