ひとり部屋が欲しい

 

自分の部屋がないので、

友だちと遊ぶ時はリビングの横の小上がりスペースを使っている杏ちゃん

image

友達が来るときは、人形やおもちゃを出して遊ぶけれど、

帰った後は片づけなければいけないので、

 

 

 

「自分の部屋があればそのままにできるのに。早く自分の部屋が欲しい」と懇願

 

 

 

元々は三等分するはずだった子供部屋を、

2年前に2つに分けてしまったので、杏ちゃんだけ自分の部屋がない。

 

 

 
「いつになるか分からないけど、自分の部屋ができたらどんな部屋にしたいか見に行こうか」と、
IKEAに行ってきました。
 
 
 
IKEAは店内が広くて歩き回ることになるので
まずは、腹ごしらえ

 

 

 

 

IKEAに来るといつも食べるホットドッグ🌭

 ピクルスとローストオニオンをトッピングして、ケチャップとマスタードをかけていただきます。

 

 

 

このホットドッグが100円なのが衝撃😳

(トッピングは+50円)

腹ごしらえがすんだら、早速店内へ

 

 

 

大小いろんなサイズの部屋が、色々なシチュエーションでディスプレーされているので、部屋の感じを想像しやすくて、見ているだけでも楽しめます😊

「自分のお部屋にテレビがあったら最高だね!」

 

 

 

 

「ベッドには絶対このフリフリをつけたい」

「こういうふうにベッドが囲まれてるとなんか安心するよね」

 

 

 

「このライト、ステキじゃない?」

いろいろな家具を見て、理想的なひとり部屋の想像を膨らませる杏ちゃん

 

 

 

「自分の部屋ができたら、めっちゃいい部屋つくれそう」とスキップしながらはしゃいでました😁

 

 

 

 

IKEAの後は、近くのショッピングモールへ

 

 

 

週末のショッピングモールに来ると必ず欲しがる風船🎈

ウォーターサーバーや携帯などのイベントショップでアンケートに答えると無料でもらえる風船をいつも欲しがります。

 

もらえると言っても、あちらも仕事なので、いつもは我慢させるけど、

ウォーターサーバーは、検討中なのでしっかり話も聞きながら、風船を作ってもらいました😊

 

 

 

 

「毎日勉強がんばってるからご褒美にシール買ってよ」といつものおねだり

普段は自分のおこづかいで買わせるか、スルーしてますが、
「RISUの小3ステージをクリアしたから何か1個だけいいよ」と言うと

 

 

 

「やったー何にしようかな~」と店内を行ったり来たり

「マイクラも好きだけど、ちいかわも欲しいし、○○も△△もかわいいし~」

となかなか決まりません。

 

 

 

「みてみて、これすごくない?」

「Tiktokで観たんだけどこの中に普通のアメが入ってるんだよ」と、いろいろな紹介動画を見ているので、商品知識が豊富です😂

 

 

 

 

結局買ったのはユニコーンティアーズと言うお菓子

「食べるとシャリシャリ音が鳴るんだよ!Tiktokで見て食べてみたかったの」と満足気

 

 

 

ワンちゃんグッズを見にペットショップにも寄って

晩ごはんの買い物をして帰宅🚙

 

 

 

 

IKEAやショッピングモールを歩き回って、さすがに疲れたので、

晩ごはんはスーパーでそれぞれ食べたいものを購入

娘はオムライスとドラゴンフルーツ、

僕は刺身とぼんじりとウニのような豆腐を購入。

 

 

 

「ドラゴンフルーツ食べてみたかったんだ」

ドラゴンフルーツは初めて食べるので、切り方をYoutubeで学習。

意外に簡単だったので杏ちゃんに挑戦してもらいました。

 

 

 

「本当に簡単に皮がむけた」

見た目の複雑さとは裏腹に、簡単にむけるんですね。

 

 

 

「美味しい。キウイに似てるね」

タネの粒々感や酸っぱさを感じるところがキウイに似てました。

 

 

 

スーパーで気になった「うにのようなビヨンドとうふ」

わさび醤油で食べてみると、確かにウニのような味となめらかさ😳

ウニの粒々さはないけど、目隠しをして食べたら普通にウニと思ってしまうかも。

 

 

 

食事をしながら理想の部屋の話をして、

「あ~早くあのフリフリに包まれて眠りたい」とひとり部屋の夢を膨らませながら眠りにつきました😴