2学期が本格始動

 

昨日から学校が本格始動

 

 

昨日の給食は娘の大好きなカレーライス🍛

 

 

帰ってきて、

「学校楽しかった?」と聞くと

「楽しかったよー」と娘

「カレーライスは美味しかった?」

「美味しくて2回もおかわりしちゃった」

 

え?2回も!?😳

「みんなおかわりしたいから、2回目はちょっとだけだけどね」と、あればたくさん食べていただろう発言😅

 

そんなに美味しいなら、給食のカレー、食べてみたくなりました🤤

 

 

 

 

夏休みの間は、子供の昼ごはんも必要だから

毎日何を作ろうか考えていたけど、

 

給食が始まると、自分一人だけの昼ごはんになって、

前の日の残り物やあるもので簡単に済ませられるから劇的に気楽になりました😁

 

考えなくていいって、幸せですね😊

 

 

 

「学校始まって、友達にあったり、給食食べたりするのはいいけど、宿題があるからやなんだよね~」

文句を言いながら宿題をこなしてました🤣

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

夏休み中は旅行に行ったり、実家やいとこの家に泊まらせてもらうことが多かったので、

毎日の晩ごはん作りも昨日から本格始動🍽️

 

 

 

まだまだ残暑が厳しそうなので、ペッパーランチ風のビーフライスでスタミナをつけよう!

牛肉を軽く炒めたら

 

 

 

真ん中をあけて、ボウルで形を整えたご飯をのせて

 

 

 

コーンとネギをのせたら食卓へ

 

 

 

サラダといとこちゃんお手製のキムチと一緒にいただきます

 

 

 

コンロの火をつけてお肉に火を通しながらご飯といためて、

 

 

 

【ビーフライスのタレ】

 

しょうゆ 大さじ3

砂糖 大さじ2

酢・オリーブオイル 大さじ1/2

おろしにんにく 小さじ1

顆粒コンソメ 小さじ1/2 

※焼肉のタレで代用可

 

 

味見をしながら少しずつタレを加えたら完成

※タレは全て使わず、余りました


レシピはこちらに載ってます

 

 

 

 

「おいしい!お肉も柔らかくて食べやすい」

久しぶりに食べたけど、この味は子供たちにも大人気で、

モリモリ食べられちゃうのでオススメ晩ごはんです😊

 

 

 

 

 

今度は楽天スーパーセール

 

昨日から楽天スーパーセールが始まっていたの、ご存じでしたか?

そして、今日5日はポイント5倍で更にお得な日!

イベントバナー

↑めちゃめちゃお得なタイムセールも開催されてますので、見るだけでも楽しいですよ😁

 

先程、タイムセールの和牛500gを半額で購入できました👍

 

 

 

 

 

 

アタックの衣類用洗剤が50%ポイントバック

楽天24

他にも、おむつや柔軟剤、掃除用品など、いろんな日用品が20%~50%のポイントバックでお得に購入できます!

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろなお買い得品がありますので、

秋の先取りショッピングを楽しむのもいいですね!