自然の癒し

 

「パラグライダーできなかったからバンジーやろうかな?」と長男

 

予約はできたものの、やっぱり台風に阻まれ、休止に。

 

 

 

今回はアクティビティはあきらめて、

良い景色を見に行こう‼️

 

 

 

阿蘇の人気観光スポット「鍋ヶ滝」へ

カーテンの様に幅広い滝

 

 

 

滝の裏側に行けるのはなかなか無いですよね!

マイナスイオンをバシバシ感じます😁

 

 

 

「パパ、たまには写真撮ってあげるよ」と杏ちゃん

逆光で真っ暗でした🤣

 

 

 

自然のパワーをたっぷり浴びたところで、ランチへ

 

 

 

長男「あか牛が食べたい」

美味しそうなあか牛丼のお店を調べてくれました。

 

 

 

レアな焼き加減で柔らかいあか牛

タレの旨みとマッチしてご飯がどんどん進みます😋

 

 

 

熊本名物の辛子蓮根もいただきました!

蓮根の穴につまった辛子が辛い🥵

日本酒に合いそう🍶

 

 

 

昼を食べたら、今回の宿泊先の湯布院へ

 

 

 

コンドミニアムのような宿泊施設

天井が高くて開放的

 

 

 

部屋の広さもベッドも快適でゆっくりできました😊

 

 

 

荷物を置いたら、ちょっとお散歩

宿泊施設は金鱗湖のすぐそばだったので、

湖を通って温泉街へ

 

 

 

「あっガチャガチャだ」

ガチャガチャに吸い寄せられる杏ちゃん🤣

 

 

 

「猫やしきだって、かわいい😍」

 

 

 

「こっちは犬やしき。これ欲しい」

あっちに行ったり、こっちに行ったり😁

 

 

 

「ぷりんどらだって、美味しそう」

「旅行はたくさん歩くから、1日1スイーツは必要だね。」

スイーツ食べたらパワー回復して元気になります😁

 

 

 

夕方には台風のアラートが鳴り始め、

周りのお店も軒並み閉店に。

 

 

 

スーパーで夜ごはんの買い出しをしていたら雨が降ってきたので、

宿で休んでいた父に車で迎えに来てもらって帰宅🚗

 

 

 

今回の宿には温泉が付いていました♨️

好きなタイミングで好きなだけ入れます😊

 

 

 

「やっぱりお風呂上がりはいちご牛乳だわ」

しっかり腰に手をあててグビグビ🤣

 

 

 

夜ごはんはスーパーで売っていたもつ鍋

僕らは博多で食べたけど、長男は食べていないから食べたいと。

 

 

 

〆のちゃんぽん麺と餃子も具材に🍲

 

 

 

他には焼肉と地鶏の炭火焼きとさしみこんにゃく

旅行に来ても、まだ夜ごはんは自炊ばかりの長男に、

九州料理を振る舞いました😅

 

 

 

ここ数日は台風の様子を見ながら、無理せずゆっくり過ごそう。

 

 

 

台風の影響がある地域にお住まいの皆さま、

ご無理のないよう、どうぞ十分にお気をつけください。