静岡観光

 

夏休み旅行の初日は静岡へ

長男は予定が合わず途中から合流するので、まずは次男と娘の3人旅🚗

 

 

 

最初の目的地は静岡県限定レストランのさわやか

よく情報番組で見ていて行ってみたいなぁと思っていた炭火焼きハンバーグが人気のお店

 

 

 

着いてから番号札を取ると、1時間待ち。

流石の人気店です。

 

 

 

席に通されて注文すると、

さわやかの歴史を学べるすごろくシートが。

乾杯ドリンクのジュースが運ばれてくると、

店員さんが「乾杯の音頭をとらせていただいてもいいですか?」と。

 

 

そんなサービスがあるんだ!とお願いすると、

「さわやかでのお食事を楽しんでください。カンパーイ」と素敵な掛け声😊

 

 

 

食事前から楽しませてくれます。

 

 

 

僕が注文したのはさわやかの看板商品のげんこつハンバーグ✊

デミグラスソースとオニオンソースの半々掛け

 

 

 

ハンバーグが運ばれてきてから、目の前でカットして仕上げてくれる演出もワクワクします😁

 

 

レアでジューシーなハンバーグはもちろん美味しい😋

デミグラスソースも美味しいけど、

お肉の旨みがより味わえるオニオンソースが好みでした😋

 

 

 

杏ちゃんはチーズハンバーガーを注文

ボリューム満点のチーズバーガー🍔

 

 

「お肉ジューシーで、

チーズもちもちで、

パンがフワフワで、

ポテトサクサクで、

めっちゃ美味しい😍」

と絶賛

 

 

 

そして、今回の静岡のメインイベント

富士バンジー🗻

 

 

 

滝に向かって飛ぶ54mのバンジージャンプ

飛ぶのは僕、

 

 

 

ではなく次男

旅行計画中に何がしたいか聞くと、

「バンジージャンプしたい」というのでやってきました。

 

 

 

僕は高所恐怖症なのですが、

もしかしたら克服できるかな?と、

昔バンジージャンプをやりました。

 

 

 

その時はなかなか飛べず、

係員さんに「次の人もいるから、飛べないなら諦めましょう」と言われた後に

なんとか飛んだ、という思い出が😅

 

そして、全く高所恐怖症は改善されていません🥲

 

 

 

そんな話をしていたこともあり、

飛ぶ瞬間が近づくにつれ

緊張した面持ちの次男。

 

 

 

「大丈夫だよ。頑張ってね👍」と励ます杏ちゃん

 

 

 

 

そして、本番

3、2、1、バンジー

意外とすんなり飛んだ次男、男をあげました😁

 

 

 

夜ご飯は海鮮居酒屋で、

静岡名物の生桜海老と生しらすを肴に

 

 

 

静岡茶ビールで一杯🍺

 

 

 

まぐろの漬け丼や

 

 

 

ねぎトロ丼を堪能😋

 

 

 

ホテルで地酒を飲みながら、翌日の作戦会議😁

食とアクティビティを楽しんだ静岡旅でした🗻

 

 

 

 

 

楽天ポイント5倍デー

 

今日30日は楽天ポイント5倍デーです!

 

 

夏のお出かけにオススメグッズはこちら

 

 

1秒でひんやりするネッククーラー

 

 

 

 

 

手持ち派な方にはこちらのハンディファン

 

 

 

 

 

日傘があると体感温度が違います☂️

 

 

 

 

 

スプレーするだけで思った以上にひんやりしました!