アレクサがやってきた


我が家にアレクサがやってきました!




早速杏ちゃん

「アレクサ、アマゾンプライムつけて」



「ちいかわだ〜😍」

すぐに使いこなしてました🤣



「アレクサ、ウサギの鳴き声を聞かせて」

アレクサ「ウサギは声帯がないので鳴きません」

「え〜そうなの?😳」

勉強になります。



「アレクサ、じゃんけんしよう✊」

遊び相手にもなってくれます😊



「アレクサ、パパに電話して」

テレビ電話もできるように設定



まだまだできることがありそうなので、研究しなくては🧐






実家近くのお祭りへ


三連休の初日は、実家近くのお祭りへ

祖父母に新しい浴衣をお披露目👘

「ママさん、髪やって🪮」




いとこちゃんと一緒で嬉しそうな杏ちゃん




「お面ほしい」

「どれがほしいの?」と聞くと、

「あのキツネのお面🦊」




「どうやってつけようかな」

いろいろ考えた結果、




「やっぱりこれがいいや」




どの屋台も行列ができていたので、3チームに分かれて食事を調達。


長男組はお好み焼きとイカ焼き

次男組は焼きそばと唐揚げ

僕と娘はジュースとかき氷🍧



「唐揚げ美味しい😋」

覆面レスラーのような食事スタイル🤣




暑いけど、祭り太鼓の音色が心地良い




神輿パレードも見て、祭りを満喫

髪をほどき、変なところから手を出して、

覆面レスラー感満載で帰宅しました🤣