圧力鍋で晩ごはん

 

先日のAmazonプライムデーで購入した電気圧力鍋が届きました🤩

買おうかどうしようか迷っていタイミングでのプライムデー

ついにポチってしまいました😁

 

 

 

 

圧力鍋が届いたらまず作りたかったのは、

やっぱり豚の角煮!

同梱されているレシピブックにも1番最初に載ってました😊

 

 

 

豚バラと長ネギと生姜

 
 

 

それぞれレシピ通りに切って

 

 

 

鍋に投入

分量通りのたれを入れて、

 

 

 

アルミの落し蓋をして、

 

 

 

ボタンをセット

あとは放置で出来上がるなんて、めちゃ楽ですね🤩

 

でも、初めての電気圧力鍋だったので、無駄にちょこちょこ見に来ちゃいました🤣

 

 

 

 

 

1時間後、良い感じに柔らかそうな豚肉

でも、もう少し味をしみこませたかったので、追加で煮込みました。

 

 


 

でも煮込みすぎて、ネギが跡形もない感じになってしまいました😅

ネギを取り出してから煮込めばよかったのかな🤔

 

 

 

角煮に合うようにあっさり味にしたチャーハンを添えて、

圧力鍋初日の晩ごはんの完成!

材料を入れたら角煮は放置だったので、
やっぱり電気圧力鍋は楽ですね😊
 
 

 

 

「プルップルでめっちゃおいしい😍」

赤みの部分もホロっとしていて、脂身はとろけるようで
圧力鍋のありがたみを感じます😁
 
 

 

角煮 On The チャーハン

角煮を刻んでチャーハンに混ぜようかとも思いましたが、

やっぱりこっちのビジュアルの方が好き🤣

 

 

 

角煮とチャーハン、合うにきまってますよね!

次は、圧力鍋で何を作ろうかな?🤔

 

オススメの圧力鍋料理、ぜひ教えてください!

 

 

 

 

 

楽天ポイント5倍デー

 

今日は楽天ポイント5倍デー

イベントバナー

お中元や夏ギフトもお得にご購入できます!

 

 

 

今回、僕が購入した圧力鍋はこちら。

これからいろんな圧力鍋料理を楽しもうと思います!

 

 

 

 

最近、娘がどはっまりしている進化系〇×ゲーム

小さいお子さんでも楽しめます!

 

 

 

 

お祭りや花火、お子さんのスポーツ観戦など、外出するときの熱中症対策に!

冷却プレートがすぐに冷たくなるので、首回りが涼しくなります。

 

 

 

 

毎日使っているワイヤレス骨伝導イヤホン

耳に入れないので、長時間つけていても、痛みも蒸れもなく快適です!

付けなれると、つけている存在を忘れるほど😁