七夕まつり

 

昨日は、買ったばかりの浴衣を着て、

合羽橋の七夕まつりに行ってきました🎋

 

 

 

 

 

友だちとお祭りに行けることと、

浴衣を着れることで、朝からウキウキの杏ちゃん😆

 

 

 

 

 

髪をどう結ぶか、

あぁでもない、こうでもないと数回結び直して、

ようやく杏ちゃんも納得できる髪型に😅

ちょうど浴衣や帯と合う髪飾りがあって良かった😊

 

 

 

 

友だちと合流して、浅草へ。

相変わらず観光客で人気の浅草。

雷門から浅草寺へ続く仲見世通りは道が見えないほどの人混みでした😅

 

 

 

 

 

お祭りの会場に行くまでの道のりで見つけた顔出しパネル

普段、顔出しパネルには興味をもたない杏ちゃん。

友だちといるから、ノリノリで撮りたがります🤣

 

 

 

 

 

お祭り会場の合羽橋通りは、少し離れた場所にあるので、思ったよりは空いていて良かった。

 

 

 

 

 

道ゆく子供たちが持っていたヨーヨーが気になって仕方がない杏ちゃんとお友達

まずはお目当てのヨーヨーをGET🪀

 

 

 

 

 

そして、七夕は過ぎたけど、短冊に願いごとを書きました🎋

 

「願いごと2つ書いた!」と杏ちゃん

 

 

「友だちと一緒に暮らせますように」

「世界中の人がしあわせになりますように」

 

 

身近な友達との願いと、壮大な願い

どちらも叶うといいね👍

 

 

友だちも、「杏ちゃんと〇〇に行けますように」と書いてくれていて、

嬉しそうな杏ちゃん😁

 

 

「あと、『宿題が無くなりますように』って書いた」とお友達。

 

 

小学生の誰しもが一度は願うであろう願いごと🤣

たくさん遊びたいお年頃です😁

 

 

 

 

 

「あっつ~。かき氷食べたい」

かき氷は自分で好きなシロップをかけるスタイル。

 

お友達は、レモン、イチゴ、ブルーハワイと色々なカラフルかき氷。

杏ちゃんはブドウ一択のかき氷。

やっぱり、夏のお祭りにはかき氷が欠かせません

 

 

 

 

 

浅草から歩き始めて、阿波踊りや大道芸を見ながら

河童橋通りを歩いて上野に到着


 

 


 

「あ~ガチャガチャだ~。」

「どれにする?」「これが良いんじゃない?」「こっちもいいよ」

と盛り上がる2人😊

 

 

 

 

 

お昼はお祭りで焼きそばや焼き鳥でも食べようと思ったけど、

暑すぎたので、浴衣から普段着に着替えてサイゼリヤで涼みながらのランチ

サイゼリヤが初めてだったお友達に、いろいろとおすすめ料理を紹介してました😁

 

 

 

 

 

「いろんな料理を分けながら食べよー」

 

一緒にデザートも食べてご満悦な2人


 

 

 

 

最後はすしざんまいのポーズでお祭り気分を締めくくりました🤣

 

 

 

 

「楽しかったね~。でも暑くて疲れたわ~」と杏ちゃん。

夜ごはんを待たずして、力尽きて寝てしまいました😅

 

 

 


 

楽天とAmazonがお得な日


今日、10日は楽天ポイントが5倍の日

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

お買い物マラソンも明日11日01:59まで開催中です!

 

 

 

 

昨日のお祭りで大活躍したネッククーラー

風量を3段階で調節できるこのネッククーラー。
強風だとちょっと音が気になるかな?と思ったら、
外で使っている分には全く気になりませんでした。
 
首の接触部分が冷たく冷えてるから、涼しく感じます。
今は1台しかないから、順番順番で使ってました。
 
もう1台買おうかな🤔
 
 
 
 

そして、明日11日と12日はAmazonプライムデー

 

いつもプライムデーになると悩むAmazonデバイスの購入

そろそろアレクサデビューをしようかな?

 

 

 

ディスプレー付きにしようか、迷い中です。

 

 

 

 

Amazonプライムを見ることも増えてきたので、FireStickも欲しい。

 

 

 

 

欲しかった電気圧力鍋もこの機会に買ってしまおうかな🤔

 

 

 

 

先行セールで飲料なども安くなってます!

 

 

この数日は、ネットショッピングで忙しくなりそうです😅