日曜日はのんびりと

 

特に予定のない日曜日。

 

 

 

いつも通りの朝学習

やり初めに比べるとスピードも正確さもあがった掛け算。
九九の練習はそろそろ終わりにして、次は何にしようかな🤔
 
漢字はまだまだ2年生の復習を継続中😅
 
 
 
 

 

勉強が終わって休憩中、

バナナをもって何してるかな?と思ったら、

「はい、おなかみますねぇ。すぐよくなりますよ~」
何やらつらそうな顔をしているバナナ🤣
 
 
 
手術後、バナナをひっくり返すと
 
 

 

「もうだいじょうぶですよ。よくがんばりましたね~」

手術を乗り越えて、少し不安げな表情。
表情の変化が絶妙🤣
 
 
 
ひとしきり看病した後は、美味しくいただきました😁

 

 


そして、美味しく食べられるのを楽しみに待っているバナナくんがもう2つ🤣


 

 

 


学校のプールと習い事のプールが同じ曜日になってしまったので、

水着をもう1着買いに行くことに。

 

 

 

「テニス用の服もほしい」

運動しやすい服を見ていると、
 

 

 

「これもかわいい」「これもいいかも」

次々に服を見はじめ、かごに投入、

いろいろ試着してみて、

お気に入りの夏服を買ってごきげんな一日でした😊

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は、杏ちゃんのリクエストでナチョスと作りました。

 
 
 
兄のアメリカ土産でもらったタコスのシーズニング

 

 

グーグルレンズで材料と作り方を翻訳すると、

衝撃の「牛乳15と3/4カップ」🤣

隣の数字を間違って読み込んでしまったようです😅

 

 

 

ひき肉を炒めて、シーズニングと牛乳を入れて煮詰めて、

 

 

 

レタス、トマト、アボカド、チーズを振りかけて、ナチョスの完成

 食欲をそそる彩り😍
 

 


副菜は、タコの酢の物ととうもろこし、そしてオニオングラタンスープ🧅

 
 
 

オニオングラタンスープが大好きな杏ちゃん

これがあると、一番に食べたがるけど、熱いのでなかなか進みません。
「熱いから先に他のを食べてたら?」と言っても
「熱いうちに食べるから美味しいんだよ」と反論😅
 
 
 
「ナチョスも温かいうちに食べた方が美味しいよ」と言うと
「それな」と素直に食べ始めました🤣

好きな食べ物だと、素直に言うことを聞く杏ちゃんでした🤣