朝の出来事

 

昨日の朝、ダンボールが配送され、何かな~と思い返しながら振ってみると、

軽さと音でピンと来たので娘を呼んで開けさせることに。

「え~なになに?」

 

 

 

 

 

「きゃ~~~~ポロロ麵だ~~~😍」

「え~買ってくれてたの?ちょ~うれしい。食べたい、早く食べたい、今食べたい」と大興奮🤣
 
 
 
「これからお出かけだから、食べる楽しみは、夜か明日の昼にしよう」となだめて家を出ました😊
 
 
 

 

 

 

東京おもちゃショーに行ってきた

 

金曜日の朝、テレビを見ていたら東京おもちゃショーが取材されていて、

娘の今の一番の推しキャラ「ちいかわ」のブースが紹介されているのを見た瞬間に

「ここ行きたい!絶対行きたい!」と言うので、その場でアプリでチケットを購入。

 

 

 

そんなわけで、昨日は東京ビッグサイトで開催されている「東京おもちゃショー」に行ってきました!

朝から興奮冷めやらない杏ちゃん🤣
 
 

 

 

 

入口で一番最初に目に入ったのは「すみっコぐらし」。

好きなキャラクターが目白押しで、どこをみても「かわい~」「かわい~~」と大興奮

これは、ライブ配信の体験ができるおもちゃ。

ちょっと見ない間に、おもちゃもどんどん進化するな~🤔

 

 

 

 

 

そして、一番合いたかったキャラクター「ちいかわ」

大きくないブースだけど、何時間でもいられそうな感じで展示にうっとりな杏ちゃん😁

 
 
 

ちいかわと一緒に写真が取れて大満足😊

 

 

 

土日は一般公開されていたので、子供たちが遊んだり写真を撮ったりできるスペースがつくられていて、どの子も興奮気味で楽しそう😁

 

 

 

ジャポニカ学習帳の表紙を飾ってみたり

 

 

 

大量のぬいぐるみの中に埋もれてみたり

どこのブースに行っても興味津々で大興奮な杏ちゃん😁

 

 

 

「変な形のルービックキューブだ~」

普通のでも難しいのに、これだと全くできる気がしません😅

 

 

 

巨大なウォーリーを探せ!

大きいから探しやすいと思いきや、探すのに自分が移動しないといけないからけっこう探しにくい🤣

 

 

 

おもちゃの他にもボードゲームやカードゲームも実際に遊びながら体験ができるので、時間がいくらあっても足りないくらい。

 

 

 

「あっマイクラの剣だ!」

これも最近ハマっている「マイクラ」。
ワケあり商品が割安で売られていて、「絶対これ買う」と即決。
 
「剣⚔にしようかな~、ツルハシ⛏にしようかな~」と迷った結果
 

 

 

剣を購入しました⚔

「あ~ちょ~いい買い物ができた~。しあわせ~😍」と
終始ご機嫌にすごし、大満喫したおもちゃショーでした😁

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

おもちゃショーを出たのが遅かったので、

「どっかで食べてからから帰ろうか~」と聞くと

「ポロロ麺食べたいから帰る」と言うので、

 



今夜はポロロ麺をメインに残り物を食べることに。

帰りに寄ったスーパーで牛タンが半額だったので、一品だけ贅沢に😋
 
 

 

「あ~やっと食べられる~」とウキウキの杏ちゃん

一口食べると、「・・・・・」無言

 

「ん?どうなの?」と聞くと

 

「・・・・・思ってたのと味がちがった」とポツリ

 

味見をしてみると、確かに子供が喜ぶような味ではなく、ちょっと渋い感じの味😅

 

 

 

「そうだ、マヨネーズかけたらいいかも」とかけてみると

「さっきよりいいけど、やっぱりちょっと違う」と無表情な杏ちゃん😑

 

期待が大きかった分、がっかり感を押さえきれない様子😅

 

「やっぱり食べてみないと分かんないね~。分かって良かったじゃん。」と言うと

「韓国の人たちには美味しいのかな~」と考える杏ちゃん。

 

国によって味覚や好みが違う事を実体験で学んだ杏ちゃんでした😁