杏ちゃんのリクエストで近くの韓国へ

 

土曜日の朝、

朝食を食べ終わった杏ちゃん、

片付けながら突然

「わたし韓国行きたいんだよね~」とつぶやく。

 

「へ~そうなんだ、なんで?」と聞くと、

 

「韓国行って韓国のカップ麺を買って帰ってくるの」と杏ちゃん。

 

「え?何かを見に行くんじゃなくて、カップ麺を買いに行くだけ?」と聞くと、

 

「そう、どうしても食べたいカップ麺があるから、それを買いに行くの」

ポロロというペンギンのキャラクターがのっているカップ麺。

Tiktokで美味しそうに食べている動画を見たみたいで、これをどうしても食べたいと。

 

 

 

 

それならわざわざ飛行機乗って韓国行かなくても、

近くの韓国「新大久保」に行ってみようという事になりました😊

 



 

 

駅を降りてすぐ、

「ちょっとこのお店見てみていい?」

と、アクセサリーのお店が気になった杏ちゃん

「ピアスはできないから、イヤリングが欲しいんだよね~」と

いろんなキャラクターのイヤリングを見比べて

 

 

 

「これかわいい~。これ買う。」と、結構早い決断。

「もっといろいろなお店見たりしなくていいの?」と聞いても
「いいの。自分のおこづかいで買うからいいでしょ。」と揺るがない決意😅

 

「あ~いい買い物した~。もうこれだけでも来たかいがあったわ。」と早くも新大久保を堪能😁

 

 

 

 


「お昼だし、何か食べようか?」と聞くと

「食べ歩きしたい!ハットクとトッポギの辛くないやつ」

近くの露店でポテトモッツァレラチーズハットクを購入。

「すごいのびる~」

 

 

 

「パパ伸ばすのめっちゃ上手じゃん」と撮ってくれました😅

辛くないトッポギは無かったけど、ハットク1個でも結構お腹いっぱいになり、

お目当てのポロロカップ麺を探す旅へ。

 

 



 

「あっ、地球グミと目玉グミだ!」

いろんな面白いお菓子が売っていて、でもそのほぼ全てを把握している杏ちゃん。

小3にしてすごい情報収集力😳
でももうちょっと違う方向の情報もインプットしていってほしい😅

 

 



 

「ポロロいた!これも飲んでみたい。」とジュースを発見

「このジュースも美味しいよ」と嬉しそうに飲みながら
いろいろなお店を探したけど、
残念ながらポロロカップ麺は見つけられず、、、
 
ポロロカップ麺はアマゾンで購入することにしました😅
 
 


 

今回新大久保で購入したのはこちら

基本的に辛い物ばかりでオトナな味。
ポロロカップ麺がなかったので杏ちゃんは、
(辛くないと思って)ブルダックポックンミョンのクワトロチーズを購入。

 
帰って調べると「ブルダック」は「火を吹き出すほど辛い鶏」という意味のようで、このカップ麺も見た目に反して辛いようなので、辛味ソースは使わないようにしました。

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

 

というわけで、昨日は韓国ごはんにしました!

買ってきた骨付きカルビを焼いて、冷麺をゆで、
冷凍ミックスを使って海鮮チヂミを作りました!

 

 

 

やっぱり本場のキムチはひと味違って美味しい😋

 

 

 

冷麺も、麺が本格的でキムチも本場の味なので、

自分で作ったとは思えない味🤩

 

 

 

骨付きカルビも焼いただけだけど、韓国で食べた味付けで美味しい😋

 

 

 

チヂミはお手製だけど、この献立の中にいると美味しさが引き立ちます😁

 

 

 

杏ちゃんが買ったブルダックポックンミョン、

辛味ソースは使わず、チーズソースだけ入れて、鶏ガラスープの素と醤油で味付けしました。

それを更に韓国のりに巻いて、
完全にブルダックの良さがなくなった麺を食べて、

「おいしい!わたしブルダック好きになったかも」と言ってました🤣

 

美味しく食べられたなら、それでいいか😁

 

 

 

「あ~わたし大きくなったらまたあそこいこう。おしゃれな洋服とか化粧品とかいっぱいあったね~」と

新大久保を満喫した杏ちゃんでした😊