昨日は仕事の打ち合わせで外出したので、

久しぶりの外食ランチ🍜

ランチはいつもラーメン屋さんを探してしまいます。

やっぱり家ではこういう麺やスープは再現できない😋






夜はたまに食べたくなるレバニラ炒め

そして、スーパーで見かけるとついつい買ってしまう空芯菜

昨日の残りものと共に






お店でレバニラ炒めを頼むと大体豚レバーですが、

僕は鳥レバーが好き

子供たちはレバーは苦手ですがハツは食べられる。

スーパーで鳥レバーを買うとハツもついてくるので、そこも鳥レバーの魅力です😊




下ごしらえが少し手間だけど、

美味しさのためならがんばれます✊

レバーを切って臭みをとりつつ下味をつけて、




片栗粉をまぶしたら一気に炒める🔥

今回、肝心の炒めてる動画が撮れてませんでした😱

炒めてる動画がないので見る価値ないかも知れません🙇‍♂️


でも、この味付けは美味しくて、

食べたくなる味なのでオススメです😋


鳥レバー 4塊

ニラ 1束

もやし 1/2袋

水、醤油 大さじ2

酒、オイスターソース 大さじ1/2

砂糖、鶏ガラ 小さじ1




空芯菜、シャキシャキ食感がたまりませんでした😋






ご飯を食べ終えた杏ちゃん

「お風呂に入れてあげなきゃ」というので、

何のことかと思ったら、




たこさんのための泡風呂タイムでした🤣

丁寧に洗ってあげて、

タオルで拭いてあげて、

たこさんと遊んでいたら、




突然杏ちゃんが大きめのタオルをもって走りだしました😳



何事かと思ったら、




たこさんが割れて、床が水浸しになってました🤣

こんな姿になっても

「たこさん、絶対にすてないでよ」と、最後までたこさんを大事にする杏ちゃんでした😊