昨日のブログ「ひとり時間の過ごし方」にコメントしていただきました皆さん

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

それぞれ好きな過ごし方があったり、

僕と同じように何か探したいと思っている方がいたり、

 

読んでいて、やりたいことを探すのも楽しい時間だなと思いました!

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

一昨日髪を短くした杏ちゃん、

髪をとかしたり、髪を洗ったり、乾かしたり

何をするにも楽になって

「短い方が良いかも」と変化を喜んでました😊

今回切った髪は、ヘアドネーション(髪の毛の寄付)すると決めていて、

自分の髪の毛が誰かの役に立てるという体験もできて

うれしいことだらけのヘアカットになりました😁

 

 

 

 

 

昨日学校から帰ってきて、

「新しいお友達ができた!」と嬉しそうに話していたので

「良かったね!同じクラスの子?」と聞くと、

「ちがう、今友達ができたの」と言われ、

何のことかと思って行ってみると、

 

 

 

 

 

「この子が新しいお友達」

ゴム手袋に水を入れて遊んでました🤣

 

 

 

「ここでしばって」と、開いてる部分を縛ってあげると

確かにベイマックスみたいな感じにも見えなくはない😅

「お友達の名前は?」と聞くと
しばらく考えて、
 
 
 
 
 
「たこ」
たしかに、人間型にしては足が多いけど、タコにしては少ない😅

そして、額に「たこ」と書くのはやめてあげて🤣

 

 
 
その後も楽しそうに「たこ」と遊んでいたので、
「たこ」もゴム手袋として使われるよりもうれしいのかもしれません😁

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は和食献立

インスタを見ながら美味しそうなレシピを保存しているのを思い出し、

それを見ながら作りました!

 

 

 

丸ごとレタス肉巻き

 参考にしたレシピはこちら

https://www.instagram.com/reel/CpZgs-kMd4X/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


 




レタス半玉を豚もも肉で巻く豪快なおかず

レタスの巻き方が悪く、真ん中はたくさんで端は少なくなってしまいました。
全部均等な厚みになるように巻くと良かったかな🤔

 

 




そして、伸び〜るだし巻き玉子

 だし巻き玉子の中心になるように、さけるチーズを投入

 


巻いたら、だし巻き玉子の要領で3〜4回巻くと

 

 



めちゃくちゃ伸び〜〜るだし巻き玉子の完成🥚

 杏ちゃんめちゃ興奮してました😁

子供が喜ぶおすすめレシピが増えました😊