今日は金曜日!


数日前から友達と遊ぶ約束をしてたから

待ちに待った金曜日でウキウキの杏ちゃん♪
元気に登校していきました!

 

 

 

 

 

昨日の献立メニューは、

AIチャットくんが立ててくれたのはこの献立だけど、

 

 

 

 

 

結局、取り入れたのは手作りハンバーグだけでした😅

「今日はハンバーグつくるよ」と言うと、

杏ちゃん「お子さまランチがいい」と言われたので、

 

 

 

 

 

オムライスとプリンがあればお子さまランチ風に見えるかな?

という安易な考え🤣

 

 

 

 

 

 

スープは杏ちゃんも大好きなオニオングラタンスープ🧅

このスープだと玉ねぎもたっぷり食べてくれます😁

 

 

 

 

 

ハンバーグは、いくつかのレシピを参考にしてメモっておいたレシピを基に作りました。

 

 

 

 

玉ねぎはバターで先に炒めてから冷ましてタネに投入

 

 

 

 

いい感じに肉汁も出て杏ちゃんからの「おいしい」もいただけました😊

 

 

 

 

 

でも結局一番よろこんだのはコレかも🤣

喜んで食べてくれれば、それでよし。

 

 

 

 

 

 

現在、餃子の通販のリニューアルに向けて新作餃子も試作中です🥟

販売再開した際には、またご紹介させていただきます。