今日は新学年初の土曜日授業の杏ちゃん、
「なんでいきなり土曜日授業なの」
と、ちょっとご機嫌ななめ🤣





「朝は具なしピザトーストがいい」

好きなもの食べて、機嫌をなおそう😁





帰ってきたら、祖父の法事で
実家に向かうので
今日のお昼は車中食🚗

食べやすいものを作っておこう🍙






まだあまりレパートリーがないので、

ワカメご飯おにぎりと焼きおにぎり🍙






いくつかのレシピを見て
作っては改良した焼きおにぎりレシピ

冷凍庫に作り置きしておくと、おやつや夜食など、小腹がすいた時に便利♪






定番の唐揚げと







大好きなだし巻き玉子にも初挑戦‼️


りゅーじさんのYouTubeを参考に作ったら、意外と上手くできました😁






学校から帰ってきた杏ちゃん

「いいにおい🤤食べていい?」

おにぎりと唐揚げでお寿司にして食べてました🤣






杏ちゃん「またいとこの家に泊まれる😆」

とウキウキ気分。

一応、ひいおじいちゃんの法事だからね😅