人気記事の再アップです!


これは『この世の法則』のようなもの。

 

あなたが新しく10人の人に出会ったら

 

① 2人は無条件にあなたが好き。

 

② 2人は無条件にあなたが嫌い。

 

③ 6人はあなたの態度しだいであなたが好きにも嫌いにもなる。

 

 

要注意なのは
 

② 2人は無条件にあなたが嫌い。


の人にばかりにフォーカスしてしまう

 

思考のクセがある人!

 

 

② 2人は無条件にあなたが嫌い。 の人たちは

 

あなたが何をしても

 

あなたが嫌いなのです。

 

良いことをしても

 

悪いことをしても

 

あなたを嫌うのです。

 

あなたが②の人たちに

 

気を使っても嫌うし

 

距離を取ってみても嫌う(笑)。

 

 

それなのに

 

「私のどこが悪かったんだろう?」

 

「昨日のあれがいけなかったのかな?」

 

「私のどこを直せばいいのだろう?」と

 

 

②の人にフォーカスするあまり

 

 

① 2人は無条件にあなたが好き。

 

③ 6人はあなたの態度しだいであなたが好きにも嫌いにもなる。

 

 

の人たちをおざなりにしてしまう

 

愚を犯してしまう。

 

 

① 2人は無条件にあなたが好き。

 

の人たちはいいんです。

 

あなたが余裕をなくして

 

てんぱっていても

 

ゴキゲンでも

 

あなたが好きなんですから。

 

 

 

心を配らなくてはならないのは、

 

③ 6人はあなたの態度しだいであなたが好きにも嫌いにもなる。

 

の人たちです。

 

 

②の無条件にあなたを嫌う人たちに

 

エネルギーを注いでばかりいて

 

 

③の人たちをおざなりにすると

 

③の人たちは

 

あなたを嫌いだすか、

嫌いでなくても好きではないという状態に。

 

 

 

そうなると

 

②の人にばかりフォーカスする思考のクセのある人は

 

自分の属するコミュニュティで

 

ヘタをすると

 

8割の人間を敵にまわすことに

 

なりかねません。

 

IMG_20171109_154228594.jpg

 

やはり、

 

いい大人の戦略としては

 

 

②の人はどうしても存在すると割り切って

 

その人たちにも

 

きちんと礼節を持って接し、

 

 

①の人たちと

 

③の人たちに

 

たっぷりと心を配ることでしょう。

 

 

そうすれば

 

 

属するコミュニティの

 

 

8割を味方につけることが可能にもなります。

 

 

あなたの

 

意見や思いも

 

通りやすくなるでしょう。

 

 

 ●渡辺美香について

    渡辺美香     

    プロフィール

    ◆お客様の声

    ◆講座・イベント実績

    ◆メディア実績

    ◆お問い合わせフォーム