アイスクリームと言えば、ハーゲンダッツ♡

ハーゲンダッツで1番好きなのは何か?と聞かれると、めっちゃ迷う!

 

以前にも書いたアイスクリームについての記事

#GW中に最大のご褒美 最大ではないけれどプチ贅沢なアイスクリーム♡

 

 

美味しいけれど、食べすぎ注意のアイスクリーム。

基本的にアイスをストックすることはない我が家ですが、やはり夏になると冷たいスイーツは食べたくなるわけです。

夏が来れば思い出す♡バナナは必ず冷凍庫へGO!アイスクリームの代わりに大活躍!

 

 

バナナアイスもいいけれど、今回初めて作った豆乳ヨーグルトバーグ!

 

これがなかなか美味しくてよかったんです♡

作り方も超簡単!

 

今回はトッピングにベリー類やアーモンド、くるみ、オートミールを載せました。

ドライフルーツでも美味しそうですよね!

 

たくさん食べなくても、トッピングがたくさん乗っているからお腹も心も満たされます♡

これは、リピート確定です!

 

牛乳で作られたヨーグルトではなく、豆乳ヨーグルトをつかっています。

牛乳に含まれる「カゼイン」というたんぱく質が、アレルギーの原因になることもあるということ。

そして、牛乳に含まれる乳糖の消化が得意でない人が多い(日本人)、マグネシウムとカルシウムのバランスが悪い、などの理由があってのことです。

(我が家には牛乳のストックもない)

 

豆乳は大豆イソフラボンが更年期の不調のサポートをしてくれたり、美肌効果も期待出来たりするので、牛乳の代わりに使うことも多いですね。

お気に入りの豆乳はマルサンの有機無調整豆乳です♡(アマゾンの定期便で購入)

 

 

 

簡単なのに映える(笑)

 

健康美容食育士のレシピで作りました♡

 

乳製品を使わなくても、美味しいアイスの代わりのスイーツが作れるのは、ありがたいですよね!

今年の夏から、大活躍しそうです♡

 

 

潮風健康美塾公式LINE

友だち追加

お友達追加で「美肌レシピ」プレゼント♡
エステのご予約・食育講座
カウンセリングのお問い合わせは
公式LINEからどうぞ!

 

home pageはこちら♡

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する