詩集 「生きるよろこび」 | 作家 福元早夫のブログ

作家 福元早夫のブログ

人生とは自然と目前の現実の、絶え間ない自己観照であるから、
つねに精神を高揚させて、自分が理想とする生き方を具体化させることである

       私は誰か

 

現代生活のリズム

絶え間ない変化

生存競争

日々の競争

大都市の人口集中

などが

 

人の心理に

緊張

ストレス

心理状態に

反応を引き起こす

 

自分自身を

研究し

反省する

必要性がある

 

もし

私の持っているものが

私を意味するなら

また

私が持っているものを

失ってしまったら

私は誰なんだろう