ぐり〜ん | みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。


6月の花 『紫陽花』


アジサイの品種は
3000種以上あるんだって
(✽ ゚д゚ ✽)

実家の庭には
沢山のアジサイが咲いています。


今年は母の日に
紫陽花を贈っていたのですが、
母の計画によると
ちょうどこれから裏庭に紫陽花を広げたいと考えていたところだったらしく、ベストなタイミングの贈り物でした。

わたし
ナイス〜<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>♪

わたしもこれまで
ウチで色んな植物を育ててみるものの
大概すぐに枯らしてしまうのが ಥ⁠‿⁠ಥ 悲しい

子供の頃からよく玄関先にあって
当時は謎の植物だったサボテンなどの多肉植物が
未だに元気にしているのが信じられず
環境のせいだとばかり思っていたが
(´゚д゚`)

どうやら、世話のしすぎ(水やり過ぎ)であるということに
ようやく気付いた。

植物達の生命力を信じて
待つことを覚えたいと思います。

いま、やる気に満ちた私は、ホームセンターで
様々な植物の苗を購入しております。
このページの
いきいきとした植物は全て実家のものばかりですが

そう遠くない未来に
ウチのベランダに植えた植物達の写真を撮って
ご披露したいとおもってます!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

あ、花の咲く植物の苗も買おう🌿