2024/02/19 | みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。

ウルトラマンランドを卒業してから

はや19年。

それでもいまなおあの頃の日々の記憶は

色褪せることなく蘇る

私にとって

沢山の貴重な体験をさせていただいた忘れられない場所



かつて
熊本県荒尾市にあった
【ウルトラマンランド】

1996年3月オープンから2013年9月クローズまでの17年間
そこが
光の国の戦士たちの集結ポイントだったのだ。

私が
ステージMC(お姉さん)として立っていたのは
1997〜2005年の約8年間で、
実はオープンとクローズにも関わらせて頂いておりました。

そして、
スパあらおリゾート情報番組
『デュア!!ウルトラマンランド』のデビューでは
ウルトラマンティガ第43話 地の鮫の
グリーンランドロケに参加さていただくという
体験をさせて頂きました。

いつか、
イルマ隊長になるのだと憧れていたものです✨

ライブステージでは毎日
子どもたちの声援と
お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんの
笑顔にエネルギーを貰ってました。

あ!それから、ウルトラのファン層は幅広く
本格的なカメラを装備して撮影をしてくださる方も
いらっしゃったので、
むちゃくちゃ素敵な写真が沢山!!
(いまでも、綺麗に残しています📖)

あと、国内だけではなく海外からも沢山の来場者がいらっしゃってましたね〜



先週末は、
そこで働いていた
同僚たちが企画してくれた同窓会に行ってきました。

新旧合わせて70名近い人が集まりました。
本部、運営、ショップ、美術、造形、
ステージ(照明、音響、アクション、人形劇、MC)..


皆さん本当に懐かしかった
だけれども
ひとたび話せば
昨日の事のようにも
記憶が一気によみがり
完全にタイムトリップしてました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

今回だけでは、話したりない人や
会えなかった人、まだまだ沢山いますが
それはまた何年か後のお楽しみにとっておこうかと
思います。

みんなが
健康で笑顔でありますように🍀