| みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。

おかしい。
考え事が多過ぎて本筋を見失っていっているのがわかる。
いま、自分がどこにいるのか
何をしようとしていたのか、
何がしたくてここに来たのか、
頭の中の選択肢が沢山あって
ずっとグルグルしていて
いっこうに目的地(ゴール)に辿り着けないことが最近増えてきた。

これは
そんな日もあるという
記録メモ


例えば、
一瞬前までめちゃくちゃ頭が冴えてて
調べて見つけた最短ルートを辿る為に
特急の止まる駅まで移動して下車したのに
違う事に意識をとられて
ほんの一瞬前の自分の考えを忘れてしまい
降りた駅で、
次の普通列車に乗っているとか

例えば、
いついつまでに確認して連絡する必要がある
なんて事をあらゆるところにメモしていても
そのメモすら見ずに数日経ってしまっていること。

例えば
相手が話している言葉の意味を考え過ぎて
何を話しているのか理解できなくて
返答を求められても
そもそも何を尋ねられているのかの
意味がわからかいとか


とは言え
思い出しはするし、
思考が整理された時には
所謂、「察する」能力は発動されはする。

ただただ、
自分の思考と行動のちぐはぐ具合に
愕然としている。
というレベルではあるが…

自分が信じられなくなっていく(;゚д゚)


私の
何かが欠如し始めたのか???

一度、脳リフレッシュをするべきだろう(°▽°)
ということだけは
漠然と感じている。

踏ん張りどころだ。