心がね | みさ姉(早野実紗)のブログ

みさ姉(早野実紗)のブログ

一人ぼっちの時は空を見上げよう。
喜びを分かち合いたい時は空を見上げよう。

同じ空の下。
みんな繋がってるんだよ。

今日の、みさ姉の空は
こんなだよ。

何でも無いのに
なぁ~んか心がね
カスカスしてる日があるけど
そんな日はちょっとした事にも
イチイチ腹が立ったり
誰かに突っかかりそうになる感じが
首のところまで上がってきて
心がウヨウヨしてしまう。

だからそんな時には
努めて言霊を信じて
ポジティブな言葉を出してみたり
意識して口角を上げてみたりする。

心がカスカスの決定的な原因が
特に見つからない時は
解決法もなかなか見つからないので
気持ちのやり場に困るけど

そんな時、ひょんなことが
心のイガイガをサァーッと洗い流してくれる事があるんだよね~



まさに今日はそんな日だった。

なんだか、
小空回りな一日で
なんだか、
シャンと気合いの入らない一日で
唯一「家に帰ったら今日はパスタ食べるんだ♪」というのを楽しみにしていたくらいでした。

そんな時、
九州の仲間達のFacebookから
地震以外の情報が
それはウエディングパーティーの様子♪
少しホッとしたのと共に
懐かしい顔触れが集結してて羨ましくもありアップされている写真をジーっと覗いておりました。

すると!知らない電話番号から着信が
なんとその結婚式の三次会会場からの電話でした!!
もう、テンション上がる上がる!!
みんなな声聞いたら
一瞬でしたよ
今朝からの出来事全てに鮮やかな色がついたような感じになり
カスカスがいっきに吹っ飛びました!
勿論、楽しみにしていたパスタも
美味しく食べました(*´∀`)

九州の大地が心配ですが
万が一もしも助けが必要になった時に
動けるように体も心も元気でいなきゃですね!!

元気をくれるのは
いつも周りの誰か。
私も誰かに元気を
分けられるように
明日も素敵な一日になるよう
良い夢みたいとおもいます!

おやすみ