凡人の呟き(578) | 凡人の呟き

凡人の呟き

日々感じた呟きを書いてみます。

晴、気温が上がり暖かな一日だった。湿気が無く爽やかなだった。東京地方は桜の開花が宣言されたが、横浜では

未だ目立った様子ではない。4月中旬に予定されているクラス会の出席者が略纏まり14名となった。主幹事が入院し

急遽まとめ役にされたが、予定していた人数に近くなったので一寸安心した。副幹事役の2名にこの旨連絡した。

午後の公園は花見の客は見当たらず落着いていた。池の向こうの古民家を描く数人のグループがいた。先生と思われる

人が画用紙を望み込み、何やらアドバイスする声が聞こえた。昨日と違って花粉の飛散量は少ないのか、目も鼻も異常が

なかった。全国的に黄砂が飛んでくるとのことだが、左程きにするまでもなかった。黄砂と言えば30年前九州へ転勤となり、

この時期始めて知ったものだった。最近は気流の流れが変わったのか、この時期関東地方でも予報が発せられるようになった。

明日も暖かい日のようだが、着て行く服に迷っている。