はとバス | Polyhedron

Polyhedron

速水が思った事を書いていきます。twitterを始めたのでこちらはほぼ廃墟かも。

今日から三連休なので、東京観光でもしようと思い立って、はとバスに乗ってきました。
東京の地名の由来がいろいろわかって良かったです。
位置関係もよくわかったし。

六本木ヒルズ、登ってきました。
東京タワーの時も思ったけど、ビルばっかですね。

バスガイドさん。太田道灌の話をしたり、港区にある坂の幾つかとその由来を暗誦したり、さすがプロだなと思いました。地を出してるときもあったけれど、両者では、声の高さも質も違うんですよね。恐らく、使っている脳の部位も違うのではないでしょうか。


さて。観光から帰ってくると、わが母校の関東地区同窓会の手紙が。しばらく母校やその友人のほとんどとは連絡を断っていたけど、この機会だから行ってみようかな…。