5月10日(金)にJAZZ LIVEに行ってきた。

数か月前にJAZZクラブの事務局をしている人に偶然あったとき「 LIVEはやってないの?」と尋ねたら、「今度やります。連絡します。」ということで別れ、忘れたころに連絡が来た。

電話が来たとき、はじめは、誰か分からなかったが、名前を聞いてやっとわかった。

私がJAZZ LIVEへ行くのは、2018年に北広島で行われた時、以来である。

コロナもあり、なかなか出かけることもなかった。

来場者は約100名、一番若そうな人が30代、あとは私も含め年配者が多かった。

「Elvin Jones 没後20年追悼CHARITY LIVE」で演奏者は、高橋知己(Ts)、蛇池雅人(As)、山下ヤスシ(Pf)、柳信也(Bs)、館山健二(Ds)であった。

開演が18:30だが少し遅れた。

演奏者で私が知っている(顔をみたことがある)のは、蛇池雅人と柳信也の二人であった。

このお二方は、2018年のJAZZ LIVEの時にゲストとして来ていた。

蛇池氏は、私がヴェノーヴァを習っていた時にミニコンサートのゲストとして来ていたので、顔を見るのは3回目である。

JAZZは好きであるが、私の知っている曲はあまり演奏されない。

今回はアンコールの時の「BYE BYE BLACK BIRD」という曲が唯一である。

途中休憩があり、終わったのは21:00を過ぎていた。

久々にLIVEを聞いたが、楽しむことが出来た。