【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

昨日、眼科に行ってきた。

眼科に通うのは、3年ぶりぐらいである。

3年前に自動車免許の更新時に高齢者への事前の運転検査等というものがあり、その際に視力検査を行い、その結果、新たな眼鏡を作った方が良いと言われ、眼科に行ったのである。

眼鏡は作ったが、免許更新の検査の時は使わずに済んだ。

それ以後、そのメガネは使っていない。

結果的に一度も使っていないのである。

それはさておき、眼科に行った理由は、右目に何かものが入っているような感じが数か月前からある。

眼をこすっていたのであるが、あまりにも長く続くので、何か眼の病気でもあるのではないかと思い行った次第である。

結果的には眼の渇き(ドライアイ)で、他に特に気が付く病気などは無いとのことであった。

パソコン、タブレットのやりすぎである。

ついでに数日前に「めまい」があり倒れた。と医師に言ったところ、めまいは耳などからくるものであり、眼とは関係が無いので、耳鼻科に行くように言われた。

それは知っていたが「眼が原因で何か?」と思い聞いただけのことである。

以前、この眼科に来たときは、白内障が少し進んでいるとのことであったが、今回は何も言われずに済んだ。

何もないことは良いことである。