☆アメリカのハーブ園@夫氏撮影☆

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は…

 

こちらです☆

 

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

クラシック音楽館@Eテレ

N響 第2007回定期公演

初回放送日:2024年6月2日

N響第2007回定期公演▽指揮=マレク・ヤノフスキ▽シューベルト/交響曲第4番「悲劇的」▽ブラームス/交響曲第1番▽後半はマリオ・ブルネロのチェロでバッハを 【曲目】1.シューベルト/交響曲第4番 ハ短調 D.417「悲劇的」 2.ブラームス/交響曲第1番 ハ短調 作品68▽指揮=マレク・ヤノフスキ▽管弦楽=NHK交響楽団▽後半は…マリオ・ブルネロのチェロ▽珍しいチェロ・ピッコロでの演奏も▽無伴奏チェロ組曲第6番から抜粋(チェロ)▽無伴奏バイオリン・パルティータ第2番からシャコンヌ(チェロ・ピッコロ)▽語り=金子奈緒

 

交響曲 第4番 ハ短調 D.417「悲劇的」 マレク・ヤノフスキ(指揮) 、NHK交響楽団(管弦楽)作曲: シューベルト(28分12秒)〜2024年4月13日 NHKホールで収録〜

交響曲 第1番 ハ短調 作品68 マレク・ヤノフスキ(指揮) 、NHK交響楽団(管弦楽)作曲: ブラームス(41分48秒)〜2024年4月13日 NHKホールで収録〜

無伴奏チェロ組曲第6番 ニ長調 BWV1012からクラント、サラバンド、ガヴォット、ジーグ マリオ・ブルネロ(チェロ)作曲: バッハ(11分16秒)〜2022年10月28日 紀尾井ホール〜

無伴奏バオリン・パルティータ第2番 ニ短調 BWV1004からシャコンヌ マリオ・ブルネロ(チェロ・ピッコロ)作曲: バッハ(16分5秒)〜2022年10月28日 紀尾井ホール〜

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

今夜のこの時間は、

クラシック音楽館@Eテレ。

 

N響第2007回定期公演です。

 

 

この公演の模様は、

ラジオ放送で一足お先に

拝聴しておりまして…

 

 

関連記事はこちらです↓

 

 

 

X(旧Twitter)での賛否両論に

興味津々でラジオ放送に臨んだ、

という経緯があった公演です。

 

ラジオ放送を聴いた限りでは、

大変に力の入った「強演」に

聴いていて非常に疲れた…

というものでした。

 

今夜、映像を伴って視聴した場合

印象が変わるのかどうか、

その辺りを大変興味深く

楽しみにしているところですニコニコベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

ただの日記ブログですm(__)m

 

一昨日の夜から昨日の朝にかけて

大学生の長男が発熱しました。

 

昨日の朝の時点で38.5分でした。

 

喉が痛い、というので…

すぐにころなを疑いましてうーん

 

早速その日の発熱外来を予約して

受診しましたところ、

ころなでもインフルでもなく

 

「溶連菌では?」との先生の診立て。

 

抗生物質と炎症を抑える薬を出されて

それを飲んで寝ていたところ

 

本日には熱も平熱に下がり、

喉の痛みで食べられなかったのが

本日の夕食にはうどんや卵雑炊を

自分で作って頂けたようです…

良かったです、ほっとしましたほっこりあせる

 

 

高校生娘も私も、感染しないように

家でもマスクをして手洗い徹底しております

 

 

それにしても溶連菌…

いったい何処でもらって来たのか

 

本人の免疫力が下がっていたのかうーん

 

 

というのも、発熱するその日も

前日も、前々日も、自宅で

終日就活の準備をしていて

 

外出していない長男…

 

潜伏期間はネット情報ですと

2~5日とありましたので、

自宅で就活準備に入る前に

出掛けた際にもらって来たのか??

 

というところですうーん

 

 

自宅で就活準備に入る前には

大学にもバイトにも行っていたので

何処かでもらって来たのでしょう…

 

 

 

実は、昨日6月1日は、

就活の山場である

本命の面接日でした…不安

 

もちろん、38.5分も発熱し

 

本人も現場まで行けないと判断し、

 

この日の面接は諦めることに…ショック

 

 

ただ、昨今の情勢もあり

事情考慮して頂けたのか

 

先方に連絡したところ

別の日にリベンジ出来るよう

調整頂けたようでしたので

本人も安心したことでしょう…

 

ありがたいことでしたm(__)m

 

 

 

「今日(6月1日)の面接行けないよ」

 

と発熱でフラフラの本人から

申告を受けた際は、私も

 

本人の本命とやらには

ご縁がなかったか…と

腹を括りましたが…

 

面接日調整していただけたと

本人から報告を受けて

 

首の皮が繋がった…チュー

 

と、一緒になって綱渡りの就活を

味わいました~共感力あり過ぎ(笑)

 

 

 

ともあれ、私もうつらないように

気を付けながら過ごします

 

 

音楽に癒やされながら…飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

それでは音譜

 

今夜も放送ありがとうございます

 

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください

 

いつもありがとうございます。ニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

音楽のカミサマ…

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星