ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radioondemand/share/453_2926.html #radiru

 

 

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は、

こちらです↓

 

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

ベストオブクラシック 選

MAROワールド 第46回演奏会

初回放送日:2023年4月3日

【曲目】四季(ヴィヴァルディ)他

【演奏】篠崎“まろ”史紀&MAROカンパニー

【収録】2023年1月7日 王子ホール

【案内】大林奈津子

 

 

合奏協奏曲「調和の霊感」から 第6番 イ短調 篠崎史紀(バイオリン・ソロ) 、マロ・カンパニー(合奏)作曲: ヴィヴァルディ(8分25秒)〜王子ホール〜

合奏協奏曲「調和の霊感」から 第8番 イ短調 郷古 廉(バイオリン・ソロ) 、小林壱成(バイオリン・ソロ) 、マロ・カンパニー(合奏)作曲: ヴィヴァルディ(11分25秒)〜王子ホール〜

3つのバイオリンのための協奏曲 ヘ長調 崎谷直人(バイオリン・ソロ) 、伝田正秀(バイオリン・ソロ) 、白井 篤(バイオリン・ソロ) 、マロ・カンパニー(合奏)作曲: ヴィヴァルディ(10分42秒)〜王子ホール〜

合奏協奏曲「調和の霊感」から 第10番 ロ短調 大江 薫(バイオリン・ソロ) 、小林壱成(バイオリン・ソロ) 、郷古 廉(バイオリン・ソロ) 、倉冨亮太(バイオリン・ソロ) 、佐山祐樹(チェロ・ソロ) 、マロ・カンパニー(合奏)作曲: ヴィヴァルディ(10分34秒)〜王子ホール〜

四季 篠崎史紀(バイオリン・ソロ) 、マロ・カンパニー(合奏)作曲: ヴィヴァルディ(42分)〜王子ホール〜

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

 

今夜のこの時間は、「選」。

再放送のベストオブクラシックです。

 

昨年4月3日に放送された、

「まろ」こと、篠崎史紀さんの

率いる団体さま

「マロ・カンパニー」の

第46回演奏会の模様です。

 

 

ヴィヴァルディのコンチェルト

だったと記憶しております。

 

関連記事はこちらです↓

 

 

 

 

まろさんの流麗な音色~ベル

 

そして、そのまろさん厳選の

音楽家の皆さまとのハーモニー

 

 

もう一度聴けて

ありがたいですニコニコ音譜

 

 

 

こちらの放送は、今夜から1週間、

聴き逃し配信で再聴出来ます☆

 

 

こちらからどうぞです↓

 

 

 

 

 

 

 

さて…

 

 

ここからは、

ただの日記ブログですm(__)m

 

 

 

本日は2度目の投稿となります。

 

先程の投稿で、

イングリット・フジコ・ヘミングさんの

訃報に関して記録致しました。

 

 

↓こちらです↓

 

 

 

 

夕食時に、大学生長男に

フジコさんが亡くなられた…と

話したところ、

 

 

「○○(←以前住んでいたマンション名)でよく聴いていたピアノの人?うーん

 

 

と、彼は憶えていてくれて…チューキューン

 

 

 

 

三つ子の魂百まで

 

とは申しますが…

 

 

私が聴いていた音楽が

彼の中にそのまま

記憶として残っているということが

 

 

何か、こう…

 

 

 

「尊い」

 

と言いますか…

 

 

ありがたいことであり、また、

こわいことでもあるな…と

 

あらためて感じ入りました。

 

 

 

今回は「フジコさんの音楽」という

ポジティヴな面として判明しましたが

 

 

ネガティヴに残ってしまっている記憶が

あることも思うと…

 

それはこわいとも思ってしまいました。

 

 

私(たちオトナ)が

「子ども」だった彼に

与えてしまった環境は

果たして最善だったのか、どうか…

 

そんなことを考えさせられた

瞬間でしたうーん

 

 

 

ま、過ぎてしまったことを

今更悔やんでも仕方がないので…

 

出来る限り、この反省を今後に活かして

 

くれぐれも、

ネガティヴの上塗りをしないように~

 

もう成人している長男にはともかく、

高校生娘はまだまだ多感な時期ですので…

 

 

気を付けたい、と思ったところですニコニコあせる

 

 

 

 

 

☆福島県二本松市の和菓子屋「増田屋」さんのどら焼き@ちょっと早めの母の日ギフトでいただきました~実家の母が、以前私がこちらを贈ったところ大絶賛してくれて…私も食べてみたい~と言ったら、長男が贈ってくれました♡キューン

 

 

 

 

☆↑和菓子の増田屋さんの包装紙☆

 

 

 

皮が薄地で、あんこがたっぷりで、

粒あんなのですが、粒がしっかりとしていて

食感もよく、甘さも控え目で美味しかったです~☆

 

私は粒あんよりもこしあん派なのですが(笑)

 

粒あんも美味しいなぁ~と思いましたよニコニコ

 

 

 

 

↑どら焼き3種セット

粒あん・栗・黒豆 のセットです☆

こちらをいただきましたほっこり飛び出すハート

 

 

よかったら、↑

こちらからご一緒くださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

今夜も放送ありがとうございますキラキラ

 

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください

 

いつもありがとうございます。ニコ音譜

 

 

 

音楽のカミサマ…

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星