ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0458_01 #radiru

 

 

 

こんにちは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は…

 

こちらです☆

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

ベストオブクラシック

MAROワールド 

第46回演奏会

初回放送日: 2023年4月3日

【曲目】四季(ヴィヴァルディ)他

【演奏】篠崎“まろ”史紀&MAROカンパニー

【収録】2023年1月7日 王子ホール

【案内】大林奈津子

 

合奏協奏曲「調和の霊感」から 第8番 イ短調

郷古 廉(バイオリン・ソロ) 、 小林壱成(バイオリン・ソロ) 、 マロ・カンパニー(合奏)

作曲: ヴィヴァルディ

(11分25秒)

〜王子ホール〜

四季

篠崎史紀(バイオリン・ソロ) 、 マロ・カンパニー(合奏)

作曲: ヴィヴァルディ

(42分)

〜王子ホール〜

合奏協奏曲「調和の霊感」から 第6番 イ短調

篠崎史紀(バイオリン・ソロ) 、 マロ・カンパニー(合奏)

作曲: ヴィヴァルディ

(8分25秒)

〜王子ホール〜

3つのバイオリンのための協奏曲 ヘ長調

崎谷直人(バイオリン・ソロ) 、 伝田正秀(バイオリン・ソロ) 、 白井 篤(バイオリン・ソロ) 、 マロ・カンパニー(合奏)

作曲: ヴィヴァルディ

(10分42秒)

〜王子ホール〜

合奏協奏曲「調和の霊感」から 第10番 ロ短調

大江 薫(バイオリン・ソロ) 、 小林壱成(バイオリン・ソロ) 、 郷古 廉(バイオリン・ソロ) 、 倉冨亮太(バイオリン・ソロ) 、 佐山祐樹(チェロ・ソロ) 、 マロ・カンパニー(合奏)

作曲: ヴィヴァルディ

(10分34秒)

〜王子ホール〜

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

今夜のこの時間(19時半~)は、

まろこと篠崎史紀さんの合奏団体、

「マロ・カンパニー」さんの演奏会の模様です。

 

今年の1月、東京・王子ホールでの

収録です。

 

早速放送頂きありがとうございます~キラキラ

 

 

☆動画お借りいたしましたm(__)mありがとうございます☆

まろさん関連動画☆

 

 

 

さて☆

 

 

 

ここからは、

ただの日記ブログですm(__)m

 

本日、朝7時に夫氏が自宅を

出発いたしました。

 

行先は、羽田空港。

 

いよいよ、アメリカでの

単身赴任生活のスタートです。

 

私たち残された家族は、

マンション下でお見送り~気づき

 

羽田まで一緒に行く、ということも

考えたのですが、

夫氏の意向もあって…。

 

出掛ける直前までバタバタで、

家を出た途端に「iPhone忘れた!」と

取りに戻る始末でした…(笑)

 

すぐに気が付いて、良かった…!

 

 

 

爆  笑笑い

 

 

 

夫氏の内示が正式に出てから

ひと月あまり…

 

怒涛のひと月でした。

 

今はまだ実感が湧きませんが、

今夜夫氏が帰宅しないことで、

単身赴任を実感するのかも

知れません…うーんあせる

 

ともかくも、飛行機が

無事に目的地に到着し

夫氏が無事に入国出来ることを

祈るばかりです…!

 

大学生の長男氏は

本日も一日中バイトです。

 

高校生の娘は、

お気に入りのアニメを観ているので

私は私で、早速ですが、

このところ聴き逃していた

ベストオブクラシックの聴き逃し配信を

聴いているところです☆

 

まずは、先週水曜日放送のこちら☆

 

ヴィクトリア・ムローヴァ

ヴァイオリン・リサイタル☆

 

関連記事はこちらです↓

 

 

ブリリアントな、力強い

ベートーヴェンです☆キラキラ気づき

 

 

久し振りに、音楽を

ゆっくりと味わえていて

感謝です…照れキラキラ

 

 

…と、ここまで記録して、

音楽を聴きながら、

うっかり眠ってしまいました泣き笑いあせる

 

今朝、珍しく5時起きでしたので…

と言い訳(笑)

 

結局、ベートーヴェンの2曲

(ソナタ第4、第7)以外、

記憶にありません…あせるあせる

 

もう一度、聴き逃し配信

ヴィクトリア・ムローヴァの回を

最初から聴くか、それとも

次の「クリスティアン・テツラフ」の

放送回に進むか、悩むところです(笑)

 

幸せな悩みですねあせる気づき

 

 

 

それでは…

 

今夜も放送ありがとうございます

 

どなたさまも、

どうぞよい午後をお過ごしください☆

 

いつもありがとうございます。ニコ音符

 

 

音楽のカミサマ…恋の矢

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星