ベストオブクラシック https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0458_01 #radiru

 

 

 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は…

 

こちらです☆

 

 

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

ベストオブクラシック

ヴィクトリア・ムローヴァ

バイオリン・リサイタル

 

田中奈緒子 

収録:2022年11月22日 

神奈川県立音楽堂

 

「「バイオリン・ソナタ 第4番」 イ短調 作品23」

ベートーベン:作曲
(バイオリン)ヴィクトリア・ムローヴァ、(フォルテピアノ)アラスデア・ビートソン
(18分32秒)
~神奈川県立音楽堂~

「「バイオリン・ソナタ 第7番」 ハ短調 作品30第2」
ベートーベン:作曲
(バイオリン)ヴィクトリア・ムローヴァ、(フォルテピアノ)アラスデア・ビートソン
(24分21秒)
~神奈川県立音楽堂~

「妖精の距離」
武満徹:作曲
(バイオリン)ヴィクトリア・ムローヴァ、(ピアノ)アラスデア・ビートソン
(6分54秒)
~神奈川県立音楽堂~

「フラトレス」
アルヴォ・ペルト:作曲
(バイオリン)ヴィクトリア・ムローヴァ、(ピアノ)アラスデア・ビートソン
(10分34秒)
~神奈川県立音楽堂~

「「華麗なロンド」 ロ短調 D.895」
シューベルト:作曲
(バイオリン)ヴィクトリア・ムローヴァ、(ピアノ)アラスデア・ビートソン
~神奈川県立音楽堂~

「「バイオリン・ソナタ 第5番」作品24≪春≫から「第2楽章」」
ベートーベン:作曲
(バイオリン)ヴィクトリア・ムローヴァ、(ピアノ)アラスデア・ビートソン
(5分40秒)
~神奈川県立音楽堂~

「「バイオリン・ソナタ」から「第3楽章」」
ドビュッシー:作曲
(バイオリン)ヴィクトリア・ムローヴァ、(ピアノ)アラスデア・ビートソン
(4分12秒)
<Philips UCCP-3059>

 

~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~

 

今夜のこの時間は、

ヴィクトリア・ムローヴァ

ヴァイオリン・リサイタルの模様

のようでした。

 

「ようでした」、というのは…

例によって、夫氏の

海外単身赴任の準備で

全く聴けなかったからです(>_<)

 

聴き逃し配信で

聴けることを願っております~泣き笑いあせる

 

 

聴き逃しはこちらから↓

 

 

 

夫氏の海外単身赴任の準備、

本日は…

 

何をしたのか、ぱっと

思いつかないくらい

ばたばたとあれこれしてましたあせる

 

午前中は、夫氏は

教習所で左ハンドル用の練習を。

 

午後は、スーツケースに

荷物を詰める作業をしました。

 

これが、またやっかいで…(笑)

 

時間がかかりました…!

 

夫氏はああでもない、

こうでもない、と

結局、夕方以降、

7時くらいまで荷造りに

時間がかかりました。

 

私はそんな夫氏に付き合って

そこから夕食を作る元気は

ありませんでしたので、

テイクアウトのお寿司を

いただくことに。

付け合わせの副菜を作るくらいなら

出来ました☆音譜

 

それから、先に出向している

日本人の同僚の方々への

お土産を何にするか

話し合いました~気づき

 

結局、茅乃舎のお出汁に

決まりました。。。

 

それを、明日午後、

買いに行く予定です。

 

午前中は、夫氏は

美容室に行くようです。

 

というのも、あちら(米国)は

日本ほど丁寧にカットしてくれは

しないそうで…

 

日本人の経営する美容室に

行く、という手段がもっとも

理想的らしいですが、

それが近くにあるかどうか

わからないため、

夫氏は「今回なるべく短く

カットしてもらっておいて、

次に帰国した際まで

美容室行きを

断念する(米国ではカットしない)

という道を選んだのでした…うーんあせる

 

米国の美容室事情、

私も調べてみたいところですが

もうそんな余裕はありません(笑)笑い笑い

 

 

明日の予定。

 

夫氏が美容室へ行っている間、

私は私で、マンションの管理人さんに

夫氏単身引っ越しの報告をしたり、

茅乃舎の店舗さまに在庫の確認をしたり…

夫氏の服をクリーニングに出しに行ったり…

 

まだまだバタバタしそうですあせる

 

洗濯物を干す時、

ベランダから裏手にある

中学校の桜の木が見えるのですが

いつの間にか満開で…

 

今年はゆっくりお花見、という訳にも

いかないのが残念です。

 

でもでも☆

 

考えようによっては、

ベランダから洗濯物を干しながら

お花見できる、と思えばいい~(笑)

 

爆  笑笑い笑い

 

 

と、そう思い直して

元気が出ました☆アップ

 

 

明日も、頑張れそうです~キューンキラキラ気づき

 

 

 

それでは…

 

今夜も放送ありがとうございます

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください☆

 

いつもありがとうございます。ニコ音符

 

 

音楽のカミサマ…恋の矢

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星