☆アメリカの冬景色@夫氏撮影☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんばんは☆ニコ音譜

 

 

いつも

ご訪問頂きありがとうございます。

 

はじめましての方、

ご縁を頂きありがとうございます。

 

 

今夜のこの時間は…

 

 

こちらです☆

 

 

 

 

 
~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~
 
クラシック音楽館@Eテレ

N響第1995回定期公演

初回放送日: 2024年1月21日

N響第1995回定期公演▽指揮=ゲルゲイ・マダラシュ▽ピアノ=阪田知樹▽リスト/ハンガリー幻想曲▽コダーイ/組曲「ハーリ・ヤーノシュ」ほか▽後半:シャハム+江口 

 

【曲目】1.ハンガリーの風景(バルトーク)2.ハンガリー幻想曲(リスト)ピアノ:阪田知樹 3.組曲「ハーリ・ヤーノシュ」(コダーイ)【演奏】指揮=ゲルゲイ・マダラシュ 管弦楽=NHK交響楽団【収録】2023年11月10日 NHKホール▽後半は…ギル・シャハム バイオリン・リサイタルから▽フォーレ/バイオリン・ソナタ第1番ほか▽ピアノ=江口玲▽収録:2023年10月31日東京オペラシティ

 

 

ハンガリーの風景

ゲルゲイ・マダラシュ(指揮) 、 NHK交響楽団(管弦楽)

作曲: バルトーク

(11分53秒)

〜2023年11月10日 NHKホールで収録〜

ハンガリー幻想曲

阪田 知樹(ピアノ) 、 ゲルゲイ・マダラシュ(指揮) 、 NHK交響楽団(管弦楽)

作曲: リスト

(15分29秒)

〜2023年11月10日 NHKホールで収録〜

3つのチーク地方の民謡

阪田 知樹(ピアノ)

作曲: バルトーク

(2分58秒)

〜2023年11月10日 NHKホールで収録〜

組曲「ハーリ・ヤーノシュ」

ゲルゲイ・マダラシュ(指揮) 、 NHK交響楽団(管弦楽)

作曲: コダーイ

(24分26秒)

〜2023年11月10日 NHKホールで収録〜

バイオリン・ソナタ第1番 イ長調 作品13

ギル・シャハム(バイオリン) 、 江口玲(ピアニスト/ピアノ)

作曲: フォーレ

(25分30秒)

〜2023年10月31日 東京オペラシティ〜

ロンド ハ長調 K.373

ギル・シャハム(バイオリン)

作曲: モーツァルト

(5分7秒)

〜2023年10月31日〜

子守歌

ギル・シャハム(バイオリン)

作曲: フォーレ

(3分31秒)

〜2023年10月31日〜

 
~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~.♪:*~
 
 
今夜のこの時間は、
クラシック音楽館@Eテレ☆
 
N響第1995回定期公演の
模様です~\(^o^)/
 
 
↑「\(^o^)/」というのは、
 
「待ってました~\(^o^)/」
 
の意です(笑)
 
 
 
昨年の演奏会、ラジオ生中継で
拝聴しておりまして…
 
感銘を受けた演奏でした☆
 
 
関連記事はこちらです↓
 
 
 
それが、再び、
今度は映像で視聴出来るのですから
うれしいのです\(^o^)/
 
 
ありがたいです~☆ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート
 
 
楽しみます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて…
 
 
ここからは、
久々に、ただの日記ですm(__)m
 
 
 
本日は、高校生娘の
英検受験の日。
 
娘は準1級に挑戦中です☆
 
 
会場は、本会場で、娘は
神田外語学院で受験でした。
 
娘も私も、神田駅は初上陸w
 
いつも通過するだけの駅で
不慣れですので、私は事前に
Googleストリートビューで
下調べ~☆
 
本日は冷たい雨ということもあって
足元も覚束ないながらも
 
下調べの甲斐あって、
迷わずに本会場に到着しました☆
 
神田駅から徒歩5分程でした☆
 
 
娘を送り届けてから
駅前のカフェでひと休み~ほっこり飛び出すハート
 
そのまま、カフェで
持参した書を読みつつ
娘の試験が終わるのを待ちました。
 
 
試験終了時間に娘を迎えに行き、
最寄りのターミナル駅まで出て
娘と一緒にランチニコニコ飛び出すハート
 
 
英検、「お疲れさまランチ」ベル
 
です☆
 
 
 

 
↑大好きなカフェ☆
 
ナナズグリーンティーさんで
私はいつものランチセット☆
 
天然鮪とアボカドのとろろ丼
抹茶ゼリー&水出しほうじ茶☆
 
 
娘は、しらすわかめうどん(温)
わらび餅に紅茶(ホット)☆
 
試験でエネルギーを
存分に使ったためか、
いつも食べきれないスイーツも
本日はぺろっと
平らげておりました☆ニコニコ飛び出すハート
 
 
私にとっても
久々のナナズグリーンティー
 
心置きなく堪能出来ましたキューン飛び出すハート
 
 
 
今月初めに引いた風邪で
何となく不調続きの私でしたが、
本日、無事に娘の英検を終了出来て、
ほんとうにホッとしました…ほっこり
 
 
 
娘は、来週の日曜日、
某塾での模試があります。
 
火曜日は学校でも
模試がある模様。
 
高二の冬は、
高三「0学期」だそうです。
 
いよいよ、受験に向けて
本格始動…!
 
 
試験が続きますが…
 
 
何とか元気に
乗り切ってもらいたいところですベル
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それでは

 

今夜も放送ありがとうございますキラキラ

 

どなたさまも、

どうぞよい夕べをお過ごしください

 

いつもありがとうございます。ニコ音譜

 

 

 

 

 

音楽のカミサマ…

いつもありがとう花束音譜

 

 

皆さま、ニコキラキラ

いつもお付き合いいただきまして…

 

☆クリック応援、ありがとうございますピンク薔薇流れ星