クラシック演奏会! | 院長の徒然日記

院長の徒然日記

日々の診療での出来事や休日の過ごし方、勉強会の報告などをつづります!

昨年より一年がかりで取り組んでいた演奏会が
本日、無事に京都コンサートホールで終了いたしました。
中高時代にトロンボーンで所属していた洛星オーケストラ部の創立50周年記念
のコンサートだったのですが、出身者の中には
プロの演奏家をはじめ、音楽で飯を食っている方が多数
おられるのには驚きました。
しかも、みなさんほとんど京大出身・・・
振り返ると、クラブに対しても勉強に対しても自分が
いかに「ぬるく」接していたかがわかります。
さて、肝心の演奏のほうは適度に目立つパートのため
過度の緊張を強いられましたが、なんとか無事に乗り切った? つもりです。
ラストのアンコールなどは、みなさん「走る!走る!」って
僕も置いて行かれないようにしっかりと走らせてもらいましたが。
演奏終了後に50年の歳月を隔てたOBと現役生で 合同の「乾杯」。
歴史は自分ひとりでは作れないことも実感。
そして、その中の一員に加えてもらえたことに感謝。
緊張からの開放と、精神的充足感は車のレースと被るところも?
一年にわたり、たくさんの日曜日を犠牲にして練習を重ねて
きた甲斐がありました。
家族にも少なからず迷惑をかけましたが、この場を借りて
お礼申し上げます。
当院にも楽器を演奏される方が多数おられます。
将来、簡単なアンサンブルなどみんなで出来たら良いのにな、なんて思いました。

速水矯正歯科

http://www.a-smilecenter.com/