システム手帳を復活させる | リタイヤおやじの悠々自適

リタイヤおやじの悠々自適

会社を定年退職したオヤジがどのようにして暇つぶしをしているのかを書いています。

机の中をごそごそしていたら、会社員時代にしようしていたシステム手帳が出てきた。

 

かれこれ20年以上は使用しているのではないだろうか?

 

会社員時代は、スケジュール管理や来客者との面談内容のメモ、会議の記録など、とても役にたった手帳だった。

 

退社前には自分でToDoListや面談記録のテンプレートまで作って使用していた。

 

もう使用することはないと思って仕舞い込んでいたのだが、スケジュール管理や忘備録などにもう一度使用してみようと思って整備することにした。

 

何しろ最近は物忘れが激しい。

 

白紙のバイブルサイズの用紙を買って、ネットでカレンダーを探して印刷。

 

 

さらに、以前使用していた計算機が破損していたのでAmazonで探して購入。

 

 

現役時代の仕様に戻ってきた。

 

今まではGoogleのカレンダーでスケジュール管理をしていたが、これからはこちらも併用して使用することにしよう。

 

文字を書く機会が減ってきたので、少しでもいいから鉛筆を持つ習慣をつけなくてはと思っている。

 

しかし…

 

現役を離れると、スケジュールの記載事項は減ってくるものだと実感した。