ベルベットルームパーティへ行ってきました(こちらが本編になります) | どうなることやら

どうなることやら

日々の呟きを書いていきます

 

 初めてのコラボビュッフェ 

 ベルベットルームパーティー のあれこれでございます

 

 場所は県内の人口島にある、チャペルでした

 (どうでもいいけど、大昔この近くの学校に通ってたんですよ、んで懐かしむ意味でも訪れてみました)

 

 会場以前に、モノレール降りたら島に人が全然いなくてびっくりした

 

 外観は結婚式場ということもあって白いオサレな洋館

 庭園やら噴水やらフォトスポットもたくさんあって、マリッジ関係皆無な自分も感動してました

(でも館内のドアを開けるとゾンビ犬が飛び出してきそうな雰囲気もバリバリで常に身構えていました)

 

 館内のバンケットルームに通されて、開始を待つわけだけど

 …暗い! 暗すぎる!

 

 

 

 メニューどころか足元も見えないし

 老人は鳥目でもあるのでオロオロしていたらスタッフさんに「このあと少し明るくなりますから」と笑われてしまった

 一番乗りだったのでスクリーンのすぐ前の席に座り、開始を待つ

 暗い中にも全体的に青いライトで装飾されていました

 

オサレっぽく撮影したけど見ぇねえ…

 

 まずはお飲み物、オレンジジュース、クランベリージュース、ウーロン茶、コーヒーなどが飲み放題の中

 一番画像映えしそうな『ブルーキュラソーソーダ』をいただきました

 

フラッシュ焚きました

 

 行くまで全然気にしてなかったのだけど、スイーツビュッフェらしいです

 でもまず、軽食で腹を満たしてください、と言われたのでカレーを食べる

 

唐揚げとポテトフライもご一緒に

 

 カレーはなんかおうちで食べるよな普通の味

 唐揚げは冷凍のやつっぽい

 ポテトフライはry

 

これはサンプル、見るだけです

 

 

 開始の合図でイゴールが「ようこそ」みたいなことを言ってくれたなあ(聞いとけよ)

 スクリーンにはP5映像が繰り返し流れてました

 数秒だけP5主人公と明智の萌えショットが映るのでそこだけは横目でニヤついて見といた

 今思い出して画像撮ってたらよかったと思った

 

 

メインのスイーツです

 

 メニューは

 ・P3P タルタロス風モンブラン

 ・P3P 召喚銃 オペラ

 ・P4G おいしいムドオンカレー風のリオレ

 ・P4G クマ 棒ムースのケーキ

 ・P5R ジョーカーのラズベリーシュークリーム

 ・P5R 特製ティラミス

 ・P5R 予告状ロールケーキ

 ・ベルベットルーム風ヴェリーヌ

 

 

 

 

 甘いものが実は苦手なので、1周するのもすごいしんどかったんだけど

 友は結構食べてたっぽい

 ケーキ類はみんなすごい凝ってて、味も予想外な組み合わせ

 食べるのもったいない物ばっかだし、持って帰りたかった

 

 最初の注意書きでは

「おひとり様おひとつ以上お取りいただけるようご用意しております。 種類によっては数に限りがございますので 過度な食べ残しはご遠慮いただき、みなさまに行き渡るようご配慮いただけますと幸いです」

 とあったり

 他の会場では2個目が取れないものもあったみたいに聞いたので遠慮していたんだけど

 今回の参加人数は自分ら含め6名

 余ってました…

 

 独り参加の人もいたので、気後れすることもなかったかなあと思いつつ

 やっぱ独りは寂しいし、久しぶりに友と会って話せたしよかったと思う

 

 そしてテーブルごとに呼び出されて撮影会です

 チャペルに等身大パネルが置かれていて、一緒に撮影とかできるようです

 

 

めっちゃ暗かったです

 

 本当ならガーデンでの撮影もあるようだったのに、あいにくの雨…

 まあパネル撮影で喜ぶようなエネルギーはもうないのでノリで画像だけ取ってきました

 自分が映るなんてとんでもない!!

 

 

後方にもパネルありました、イゴールも

 

 

 どうしても口の中が甘いので、席に戻ってからもっかいカレー食べました 

 

 

これが『ムドオンカレー』やなかったんか…

 

 しかし正直なところ…

 これで一人7700円高いよね…

 ケーキ1個800円くらいの計算?

 ケーキが持ち帰れたら

 

 今回は友がいたので楽しい時間にお金払ったという気持ちで折り合いがつくけど

 独りで行っていたらつまらない・物足りないイベントだったと思う!

 

 まあ、次は3月27日に大阪のコースディナーの方に行くんだけどね

 さっき予約しました!

 次のは11000円でコース料理ってことで期待してます

 今回ので度胸ついたのでお一人様で参加します!!

 誰か行く人がいたらよろしくね!