ベルベットルームパーティへ行ってきました(まずは前説ですので飛ばしてもらっても可) | どうなることやら

どうなることやら

日々の呟きを書いていきます

 

2023年はお出かけしよう!というスローガンのもと、第一弾『ベルベットルームパーティー』に参加してきました

 

 世間的には「結構前のゲームじゃね?」と言われている(というか会社で言われた)ペルソナ5 ザ ロイヤルにドハマりしてしまい…あまつさえ腐った沼に落ちてしまった結果…

 別の意味で腐っていた気持ちを奮い立たせるために参加してみることに

 

 こういうコラボ系のイベントに行くのは全くの素人で、しかもビュッフェ!?

 趣味友達全然いない自分としては一人で行くほかないのだけど、敷居が高すぎる…

 かなーりオタクの同僚に聞いてみたところ、「そりゃ行かなきゃ!」と言われるが…うーん

 ちなみにその同僚は某鬼のファンで、そういう系のイベントは母親に来て貰うらしいです

 

 いや、さすがに、それは…

 むしろ自分のほうが親としてついていくくらいの年齢なのに

 何も知らない老人を伴ってイベントに行くとか無理無理

 しかも腐りかけの状態なんて親に見せられませんよ

 

 ということで、ダメもとで旧友を誘うことに

 ペルソナはあまり知らないけど、彼女なら腐の玄人、生き腐れの鯖みたいな人なので(本当にこんな風に言ってしまいました…陳謝します)大丈夫だ!と思って

 そしてわざわざ休みをとって来てくれました

 アリガタヤ…

 ※もちろん費用はワタクシもちです

 

 わかってはいたけど当日は雨

 もうそれだけで行く気が8割は削がれていた無精者がなんとか頑張ったと褒めてください

 

 今回お出かけしてみて、自分のポンコツぶりが酷すぎると確信

 まず切符の買い方がわからない…

 普段近いところはバイク、遠いところは車を使うし、電車通勤も10年くらいしてない

 券売機の前でお金が入らなくて呆然としてた(まず行き先を選ぶらしい)

 当然ICカードなんてものも持ってません

 

 次にスマホの操作があんまりわかってない

 経路の検索から、今回のチケットの手配(特に取得)、カメラの撮影

 すべてがボケボケだった…

 仕事で使うのはもっぱらPC、撮影の仕事をしてた時はスチールカメラやデジカメ

 友達おらんかったらマジどうにもならんかった

 

 あと体力ね

 ビュッフェの前にスタンプラリーに参加しようと思ってたんだけど

 とても自分の足では歩いて行ける距離ではなかった

 ツイッター見てたらみんなサクサクとコンプしてて

 なんならコラボしてる飲食店も制覇して

 マルイで物販買って…みたいな

 みんな若いよ、老人には無理

 

これだけ撮影しました

 『ペルソナ』シリーズ×神戸観光局 Journey to KOBE のコラボ飲食店でキャラのカードが貰えるというので 

 ビュッフェに響かないようなものなら食べようかと思って選んだ店がまた遠い!

 南京町近くまで歩いたのでもうぐったり

 一休みも含めてコラボメニューのコーヒーゼリー注文したんだけど

 

これが↓

これ↓

 

 コーヒーゼリーがソフトクリームに差し替えてあります

 とか書いてあったけど、やる気なさすぎやろ!!

 ゼリーなら腹に響かないと思って頼んでるのに、ボリューム高すぎて食べるのにすごい苦労した

 老人は胃袋もポンコツなんじゃ!

 精神的にもポンコツなので、気付いたのはブログ書き始めてからだし

 他の人の見てたらちゃんとしてるし

 本当に欲しかったカードは前日、開始2時間で完売してるし

 諦めて、その場から離れてから補充されるし

 雨だし、足痛いし

 

 いつもの私ならこの時点できっと帰ってた

 でもちゃんと会場に向かったよ

 だって今回の私は腐ってたからね!

 

 本編へ続く