英語子育てサークルを作った本当の理由 | フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

イヤイヤ期の息子に振り回されてばかりだった私に、あるフランス人のママが教えてくれました。「ママが夢を叶えて幸せに生きている姿を見せることで、子供は安心して成長していけるのだ」と。ママが幸せになるための秘密がつまった「フランス流」の魅力をお伝えしていきます。

ここ最近の記事をご覧になって

 

たかだか英語子育て仲間を作る

ためだけにそこまでする?

 

と思われた方もいるかもしれません。

 

確かに、初めは

仲間作りが目的でした。

 

でも、バイリンガル育児に関する

勉強や取り組みを色々しているうちに

 

何か、「英語」と「子育て」に関する

仕事がしたいと思うようになりました。

 

子供に英語を教えるのか?

ママさん向けのサービスを提供するのか?

 

具体的なことは

全く見えていないのですが

 

それが、私の

「自分らしい生き方」

なのではないかと思い始めています。

 

英語教師でもないし

保育士や幼稚園の先生でもない

 

そんな私に、一体何ができるのか

まだわかりません。

 

でも、だからこそ、

 

私と同じように

「英語」と「子育て」というキーワードに

ピンと来るママさんたちを集め、

 

彼女たちのリアルな声を

聞いてみようと思ったのです。

 

 

新米英語子育てサークルも

私自身の挑戦も

まだまだ動き出したばかり。

 

これからどんな風に展開していくのか

不安でもあり、楽しみでもあります。

 

子育てサークルの様子は

ブログでも発信しておりますので

 

ご意見、ご感想、アドバイス、

叱咤激励などなど…

 

あなたのリアルな声を

お聞かせいただけますと、

とても嬉しいです。

 

↓↓↓

 

英語子育てサロンKIZUNA☆きずな☆

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。