自分らしい生き方への挑戦を再び始めました | フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

フランス流自分らしい子育てで、ママも子供も笑顔になろう!

イヤイヤ期の息子に振り回されてばかりだった私に、あるフランス人のママが教えてくれました。「ママが夢を叶えて幸せに生きている姿を見せることで、子供は安心して成長していけるのだ」と。ママが幸せになるための秘密がつまった「フランス流」の魅力をお伝えしていきます。

こんにちは、HAYAママです。

大変ご無沙汰しております。

 

最後にブログを更新してから

もう3か月以上経ってしまったんですね…。

 

月日が経つのは本当に早いなと

しみじみ感じます。

 

 

さて、この3か月ほど

なぜブログを更新しなかったかといいますと

 

このブログのメインテーマの

1つである「フランス」から

しばらく離れていたからです。

 

では、フランスから離れて

何をしていたかと言いますと、

 

「バイリンガル育児」を

真剣にやり直そう!

 

と思って、色々と勉強したり、

新しい活動をしたりしていました。

 

以前、こちらの記事

バイリンガル育児をしていること

についてお話ししたのですが、

 

その後、ブログ等を通じて

私と同じように悩みながらも

バイリンガル育児を頑張っている

ママさんたちと交流する中で、

 

「私はどんなバイリンガル育児をしたいのか」

「英語を通じてどんな風に子供と向き合いたいのか」

 

ということを

改めて考えるようになりました。

 

まだまだ、模索中ではありますが

 

一応の方向性が見えてきて

そのための新しい挑戦を始めましたので

 

また、その奮闘ぶりを

ブログで発信していこうかなと思っています。

 

 

「フランス」が好きで

このブログを読んでくださっていた方には

大変申し訳ありません。

 

「フランス流自分らしい子育てをする」

という軸は変わっていないのですけどね。

 

ある子育て主婦の生き様を

ちょっとのぞいてみるという気持ちで、

 

これからも、

気軽にお付き合いいただけたら

とても嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。