【日帰り】いろいろスロジギ【御前崎】 | だてのブログ

だてのブログ

釣りをする為に生きて、生きるために釣りをする。
ライトゲームからビッグゲームまで、関東を拠点とする無節操変態アングラー。

ども☆

ギャラクシー伊東です('ω')ノ

 

10/9に日帰りで御前崎の第二隆星丸さんにてスロージギングに行ってきました(≧▽≦)

よくアカムツのスロージギングで出船されているのですが、今回は青物・根魚五目的な内容で出船です♪

 

前日の事前情報だと潮色あまり良くなかったとのことでしたが果たして…

 

出船後水深40~50mラインからスタート!

意外と近場なので早くポイントに着くのも良いですね(*‘ω‘ *)

 

マダイも多いエリアなので定番のグリーンゴールドからスタート!

と思ったら朝一モーニングヒット!

 

狙い通り( ̄ー ̄)ドヤァ

 

その後、流す度に船中でカンパチ、サゴシ、マダイなどヒット!

僕も良型の魚のバイトが2、3回ほどあったもののポロリ。

 

レンジや入力の強弱、フォールの幅などで口を使う魚が変わる印象(´・ω・`)

移動をしながら80~90mラインにも行ったり、浅場にも行ったり。

ベイトの反応をしっかり探してもらいながらサーチサーチっ!(+_+)

 

ボトムから4m以内を丹念に探ると、

アオハタ君('ω')ノ

 

その後、レンコ鯛が船中ボトム周りでぽろぽろ。

鯛系の反応いいのかも?と少しレンジを上げて強めのリフト&ロングフォールを繰り返すとヒット!

フォールのアピール強めのスリッピー★

 

その後も色々当たりつつ、暇な時間はほとんどなく終了!

色々工夫のし甲斐もあり、楽しかったです♪

 

次は何処に行こうかな~(*´з`)

-----------------------------------------
Tackle Data
-----------------------------------------

Rod : Xesta/Slow Emotion B683 B684 B78-MH
Reel : Ocea Jigger 1500HG 2000HG
PE : #2.0~3.0
Leader : 30~40LB
JIG : Xesta SlowEmotion FLAP + SLIPPY 150~200g
Assist : Xesta/W Claw hold tune