2020年あきまつり! | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

今日は、秋晴れの空の下、楽しい楽しいお祭りを行いました。昨日から園庭に飾り付けがしてあったので、それを見ていたお友だちは、楽しみにわくわくして一晩を過ごしたことと思います。さて、BGMには祭り囃子が流れ、旗がひらめきいつもの見慣れた園庭は打って変わって情緒あ有るお祭り会場となりました!さあ、いよいよスタート!分散のためにクラスごとでの実施です。

首にチケットを掛け、景品を入れる黄色いかばんを持って走り出すお友だちも。かぎ針ですくうヨーヨー、網ですくうスーパーボール、シャボン玉、輪投げ、そしてポップコーンのお店を次々に回ります。
どこのお店から行くか迷っているお友だちもいました。


ヨーヨーやスーパーボールすくい、輪投げでは、慎重に狙いを定めて
向かうお友だち、的をめがけてエイッと勢いよく挑戦するお友だち…、


欲しい景品が有りすぎて迷ってなかなか輪を投げられずにいるお友だち、
様々でしたが、みんな思い思いに楽しんでいました。