総合避難訓練を実施しました。 | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

【訓練】【訓練】【訓練】

本日は総合雛訓練を実施いたしました。

 

想定は大地震による大津波警報発令ということで、

みんなで一斉に高台まで逃げる訓練を行いました。

年長組さんはさすが、早いんですね。おしゃべりもせず、真剣に避難の練習をしていましたよ。

年少組さんは少し戸惑いながらも頑張って急な坂道を上り、高台まで避難の練習をしました。

また、葉山警察の方々、民生委員の皆様、町内会の皆様にも見守りの支援を頂き、

総合的な訓練を行うことが出来ました。

「みなさんおしゃべりもせず、立派に避難していましたね。」

なんて、お褒めの言葉も頂きましたよ。

とても充実した避難訓練となりました。