平成27年度 あきまつり | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/


今日はたのしいあきまつりの日。昨日まで雨続きでお天気が心配でしたが、とってもいい青空の中、あきまつりを開催することが出来ました。

 万国旗やちょうちんなどで飾られた幼稚園におともだちは目をキラキラ輝かせて「やったぁ!今日はあきまつりだ!」「おみこしやりたい!」「はやくポップコーン食べたいなぁ」「わなげやりたい!」な~んてドキドキがとまりません。


あきまつりには、スーパーボールすくい、わなげ、ヨーヨー、ポップコーン、おみこしなど楽しいお店がいっぱいです。 わなげでは自分で好みのおもちゃをしっかりと探して、狙いを定めて、おもいっきり輪をエイ!と投げてゲットしたり、スーパーボールすくいでは山盛りになるくらいボールをすくってみたり、ヨーヨー釣りでは、たくさんのカラフルなヨーヨーから自分の好みのヨーヨーを釣ってゲットしましたよ。


また、はっぴを着て、はちまきを巻いて、おみこしも担ぎましたよ。「ワッショイ!ワッショイ!」と元気な声が園庭いっぱいにこだまし、とても盛り上がりました。
とても楽しいあきまつりでした。