平成26年度 あきまつり | 明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園ブログ「保育速報」

明照幼稚園(葉山町)の子どもたちの活動の
様子をお送りいたします。
明照幼稚園ホームページ http://hayama-meisho.com/

平成26年度 あきまつり!!

今日はあきまつり!!お天気はもしかしたら雨かもしれない予報でしたが、何とか持ちこたえ、園庭でにぎやかにあきまつりを開催いたしました。万国旗やちょうちん、お面などにてドレスアップされた園に朝からお友だちは元気いっぱい!
「やった~あきまつりだ!」
「はやくポップコーン食べたないなぁ」
「ヨーヨーはピンク色がいい!」
とワクワクがとまりません。


あきまつりには、スーパーボールすくい、わなげ、ヨーヨー、ポップコーン、おみこしなど楽しいお店がいっぱいです。 カラフルなスーパーボールを 山盛りにすくったり、自分の好きなカラーのヨーヨーを身を乗り出しながらとったり、わなげではた~くさんあるおもちゃのなかから「コレがいい!」というものに狙いを定めて、思い切ってエイッと輪を投げてみたりと思い思いに楽しみましたよ。 

 また、おみこしでは半纏をきて元気100倍! お手伝いのパパ達の迫力ある声に乗せられて、 
子どもたちも元気におみこしを担ぎました。
とっても楽しいあきまつりでした。