最近、息子がお天気に関係なくトンデミに行きたがります。


屋内の施設なので、親の勝手な位置付けとしては、「雨の日の遊び場」だったのですが、彼としては自分の好きな時にチャレンジする場所と思っているようです👦





楽しい!走る!ジャンプ!登る!みたいな、シンプルな感情で夢中になっている姿を見ると、子供らしくて微笑ましいです。


屋内施設とは思えない規模感だけれど、他のトンデミも同じ感じなのかな🤔







「この前出来なかったことが、今日は出来るようになっている」


最初はゆっくりでも、瞬間瞬間に手応えを感じながら進むって、大事なこと。


自分と向き合ったり対峙する力が人を大きくすると思うので、遊びや学びの中から自分を知って、自分の世界を作り上げて行って欲しいです🌏


そして私もまた、縦横無尽に遊びまわり、引っ切り無しに話し続ける息子を見つめることで、自分自身を知ることになります。


考え事は置いておいて、とりあえず、トレーニングを再開しようと思いました^^;


横須賀・汐入駅目の前の、コースカの中にあるトンデミ横須賀🧗


大人にも子供にもオススメの、雨の日の遊び場です。


まだ行ったことがないという方は、是非一度遊びに行ってみてください。



トンデミ横須賀🤸‍♂️