忙しいと、なぜか無性にお料理したくなる習性があり、連日、子供達が好きなものやリクエストがあったものを作っています。


ある日は、ポテトグラタン。


簡単に牛乳でホワイトソースを作って、チーズを乗せて、オーブンへ✨


ホワイトソースには、鎌倉ハムと玉ねぎが入っています。


味付けは、コンソメと塩・胡椒のみです。





250℃で余熱したオーブンに入れ、そのままの温度で15分焼きました。


息子が最後の最後でマカロニを入れて欲しいと言うので、ホワイトソースが少しだけ足りなくなってしまい、追加で作ったり🤯


なかなか思った通りの工程では作れませんが、お料理は自分一人の世界に没入出来るので、集中出来て楽しい✨


追加のホワイトソースは仕上がりがちょっとユルユルでしたが、混ざり合ったらちょうど良くなりました(´∀`)


美味しく出来て良かったです。


明日は何を作ろう。