とてもステキなご夫婦が、サプライズで、花束をプレゼントしてくれました。

目に見えるものだけでなく、それ以上のもの、物やお金や言葉に置き換えることが出来ないものを相手に与えられる人が私は好きです。

目に見えないけれど、人の心を柔らかく、温かく、優しくしてくれるもの。

思いやりの欠片のようなものを受け取ったような気がして、今日は久しぶりに心が揺さぶられました。

そんな風に気持ちが繋がる瞬間が、現在の私の存在に意味を持たせてくれて、未来を信じる力になります。

弱っていた心に、突然の、最高のプレゼント♡

八方塞がりなような状況に陥ることもあるけれど、結局いつも踏ん張ろうと思えるのは、思ってもいないタイミングで、思ってもいない人との出会いや優しい時間が訪れるから。

誰かの言動に傷ついても、その傷を癒してくれるのも誰かの言動だったりします。

世の中、悲しいことや辛いこと、本当にもう、なんと表現したらよいのかわからない程によくわからないことも増えていますが、それでも人を信じて生きていきたいと思います。