何が何でもではなく、あなたにあったものを | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

とある会の先輩のM社長から

お誘いを頂きまして

博多料理を堪能してきました。

最近オープンした葉山の「さか本」 さん。

私、基本的に何を食べても美味しい、

嫌いなものは、ございません。

当然、こちらの博多料理、全て美味しかったですが

もつ鍋のダシが効いたスープが絶品でした。

DSC_0063

そして何よりも九州男児の大将が気持ちのいい方で

料理共々楽しい一時を味わえました。

そんな一時を過ごし

帰宅すると、

今日中に仕上げなければならない宿題が・・・

洗面所の漆喰塗り作業です。

IMG_9388_R

ほどよい酔いが回って

お蔭でいい感じのコテ仕上げが出来たと

自画自賛してましたが・・・・

酔っていたせいもありますが

漆喰が飛び散るは

養生が甘かったらしく、床にも付いてしまい

家内から強烈なダメ出しが!

セルフビルド・・・経費を削減もありますが

自分達で作業することにより、家への愛着が

沸く、思い出に残ることは間違いないです・・・が、

当然、プロの方の仕上げには及びません。

セルフビルド、楽しいですが

完成度にこだわり、時間が無い方には、オススメしません。

よくよくご家族で話し合ってくださいね。