試焙 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

ココハウスの珈琲奉行でもあるスタッフ洋一郎君、

本当の美味しいコーヒーは、焙煎からやるべき!!との

進言で早速、今朝焙煎してみました。

豆はグアテマラ産、

何やら「おいしいコーヒーの辞典」なる本を参考に

IMG_9660_R

煎る事、約10分

IMG_9665_R

店内は、焙煎のいい香りで充満・・・

そして気づくと煙が充満!! 火災報知器が

反応してしまうっ

と、心配になりましたが熱に反応タイプで一安心。

いかがですか? この色

IMG_9672_R

いい感じで仕上がり

IMG_9682_R

お湯を入れる時のドヤ顔、

ご覧下さい。

IMG_9687_R

気分は、もうカフェ店店長に。

香り、苦み、甘味どれも素晴らしかったです、

やっぱり煎り立ては、一味違いますよ♪

皆さま、COCO-CAFE店長の洋一郎君

今度ともどうぞよろしくお願いします♪

PS:タイミングが合えば、焙煎したてのコーヒー飲めるかもしれません!!

または、予約してくださいませ♪