クリエイター集まれ♪ | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

鎌倉育ちの知育玩具「KUNDE」ってご存知ですか?


これが面白いっす。


日本の伝統構法を取り入れた木組みのおもちゃ。
葉山に住む 学央日記-KUNDE

ゲンノウ、垂木、梁、柱、束、木栓・・・etcとパーツが揃っており

柱と梁などを繋げゲンノウやポンチを使い様々な形のお家を

造っていくというおもちゃ。


これは、かなり凝ったおもちゃです。


このKUNDE を造った方達というのが、大工さん、設計士さん、

家具屋さん、アートデザイナーさんと4組の専門家が集まったらしい。

それぞれの思いが伝わってくる作品だ。





こんなコラボ作品、造ってみたいという方、

また仲間達でアトリエを考えている方、


残念ながらCOCO-HOUSEには、そのような

センスはございませんが

場所は、ご紹介できると思います。



葉山に住む 学央日記-鎌倉 住居兼作業場orアトリエ
今回、2軒まとめて借りて頂く方募集です!!

片方を居住もしくは事務所、

もう片方を作業場もしくはアトリエなんて

いかがでしょう。

場所は、鎌倉は稲村ケ崎になります。




鎌倉のクリエイターの方達、全員集合です!!







葉山・鎌倉・逗子のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム