遅らせばながら | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪



明けましておめでとうございます。


ようやく、2013初ブログアップに辿り着きまました。


今月でいよいよ40代突入、諸先輩方からは


40になると変わるよと聞いておりましたが


3か月前から40肩になり、肩の傷みが取れず、


体重が思いせいか膝の痛みも取れず、


人生で初めて歳を取りたくないと思う今日この頃です。



今回の正月休み初日は10年以上前に鎌倉でお家を

建てられてからお付き合いが始まったS様のホットワインBarに、

若者から外国の方でにぎわっておりました。

S様の顔の広さに脱帽です。

葉山に住む 学央日記-鎌倉 土地


2日目から家族初めての冬旅行を決行。


冬の日本海を観に越前~白川郷に。


日本海は大荒れ、葉山鎌倉の海とは違い、荒々しく

風情があり、寂しい感じも。


そんな海を見ながら越前カニを頂きました。

葉山に住む 学央日記-葉山 逗子 鎌倉 不動産
昨年の夏にFB,ブログで知り合った「枩田商店」 さんに。

蟹刺し、焼き、茹でどれも絶品でした~

葉山に住む 学央日記-鎌倉 逗子 戸建


天気予報では北陸は暴風雪でしたが、チェーンを装着し

越前から白川郷に。
葉山に住む 学央日記-鎌倉 賃貸 戸建
初めての冬の白川郷、
葉山に住む 学央日記-葉山 鎌倉 マンション

葉山に住む 学央日記-葉山 一軒家
大雪なので観光客はいないかと思いましたが

さすが世界遺産、村内は人ごみで渋滞個所も。

夏もいいですが、やはり白川郷は冬がオススメです。

雪で音が消された空間、しばし時を忘れることができます。



白川郷を後にし、南下し郡上八幡に。

キレイな川が流れる城下町の雰囲気、ここもオススメです。

子供が特に喜んだのはここ

生一杯、6,000円。
葉山に住む 学央日記-鎌倉 不動産

郡上八幡ラーメン
葉山に住む 学央日記-葉山 鎌倉 戸建

肉~~!!
葉山に住む 学央日記-葉山 平屋

ここサンプル館 はおススメです。


以上、冬の家族旅行2013でした。



冬休み、最終日は、出初式に参列。

晴天に恵まれ気持ちのいい日でした。

今年一年、皆様、事故が無い幸せな年でありますように。


葉山に住む 学央日記-葉山消防 出初式




葉山・鎌倉・逗子のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム